お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


みんなにサンタさんは来ましたか?




みなさん、あなたのところにも     サンタさんは来ましたか?


来なかったわよー

一人でクリスマスだったわよ・・・


なんて人は、        それは違いますよー


誰かと過ごさないと、サンタさんは来ないとか

プレゼントをもらったからサンタさんが来たとか


そんなの関係ない


あなたが、自分に   プチ美味しいものを一口食べたり、

あなたが、自分に   ちょっと頑張った自分に   なんて買い物をしたり、

あなたが、町できれいなイルミネーションにホっとしたり

あなたが誰かに「メリー・クリスマス」   と言えたり   言われたり



それもサンタさんが来てたんだからぁ



私はかつて、あるヨーガ行者の女性との 縁があってから
「逆を考えると、そのものごとの真実がわかったりするわよ」


とアドヴァイス頂いた時に、ものごとの捉え方が変わったのを思い出します。


実は、一人って大好きな私

なのに、一人だと     一人は淋しい・・・と感じてしまう
でも、みんなで居ると    静かに一人になりたい・・・と感じる事も多かった。


ある時、私はこの方にこんな事を言いました。

「孤独が嫌だ」


その方はいいました。


あなたがもし、今

大家族で、みんなの世話ばかりで毎日を過ごしている人だったらどう?

一人の時間がある人がうらやましい・・・・・

と思うわよぉ?


ハっとしました。


あぁ、一方からしか物事を観ていなかったなぁ。
反対からも観る事ができるのかぁ・・・・・・・

そうしたら、偏ったこころにならず、   偏って感傷にひたることもなけれど、
偏っておセンチになることもないのかぁ    と。


そうして、少しずつ    冷静さが育ち、男性性も育ち(認め

こんにちの「オッサン?」   と可笑しがられる
おちゃめさの味の加わった   アバヤになりました。



一人で過ごせた   あなたには、   サンタの恵みがありましたね。

大勢で過ごせた   あなたにも、    サンタの恵みがありましたね。



みーんなの元に

サンタさんは、     来ていたのですね



そして、そんな事    思えない!!!

という時には、    ムカつきましょー



ムカついては    いけない    と思って
ムカつかない  フリをしているのは、     あんまりきれいなこころではないから

フリをするのも、素直にフリをできるなら、    上等よね。







↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


