お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


12月23日(ナチュラル・ヨーガ クラス)


~開脚と目標と、インドインド♪~





今年最後のナチュラル・ヨーガ クラス

今年をふりかえってみて、
来年の目標をお話した。

今年の目標がうまくできていない・・・という方も。


なにをおっしゃるのです

今年は、まだ一週間以上ありますよ

大晦日の日に、

「できたぞー!」なんてのも、やっぱり今年の目標達成ですよ

今年の目標だったことを、何かプチ行動に移しながら、
来年の目標の種を今年のうちに、プチ植えておきましょうよ。

大丈夫ですよぉ


みなさん、自分をよく見つめ、反省することを忘れずに、日々暮らされてきた方々。

忘れないでください。


人の事に批判的な面がある人は、人のことを沢山気にかけられる人にしか出ないマイナス面。


人に厳しくしてしまう人は、自分に厳しくできる人だからこそ。


そして、人は人!とマイナスの面で、つきはなし切れない人だからこそ。



みなさんは、この見える世界、層の薄い表面の世界である、二元の世界で
とまどっていても、

その全てが自分と感じられる何かを知っているからこそ、人と自分が分解できないでいるけれど、

まず、分解しましょうね。


自分と人を切り離して、分解してみます。
これは、突き放すのでも、あんたなんかカンケーないしぃ~というのではなく、

自分を尊重し、他の人を尊重するために、客観的になるための方法。


そして、自分を観察していくことに、力をかけてみる。

そうすると、他の人のうちに、自分と同じものが見えてくる。

そうすると、「理解」が生まれ、


再び、その分解した 他の人と    一つになる  まず「橋」がつながっていくのですよ。



そうして、いつか、

みーんな表情が違うように見えるだけ、一つなんだぁぁぁ


ってプチ悟る日がきて、


そうして、またそのうちいつか、

そのプチ悟りだらけの日々がきて、



もしかすると、    いつも悟りの日々がくるのかもしれません。



私には無理なんてことは決してありません。


そんなことは、おおいなるものに    お・ま・か・せ    です。





そして、クリスマス会忘年会に 
プージャというインド料理屋さんに行きました。


「ダイジョウブデス  ワタシ  ニホンゴ ワカリマス」って感じの

インドインドなお店で、もー、ウキウキ。



旅好きの集まりだとわかったのは大発見でしたねぇ、

みんな、臭くても、驚きでも、    海外で、自分らしさを満開にできるタイプだった。



行ける!    もー、インド全然行けちゃう!



そんな自信が、妙にうれしかった。



変わり者  上等


ヨーガな しあわせを   満喫していこうって仲間たち




みなさんのお蔭で、いつもワタシもしあわせな時を過ごしています。

来年もよろしくお願いいたします。


また、インドインドでウキウキしていきましょー。


そして、宿題は、


極をなるべくなくしていくこと    ですよー。


まぁるい物体に、こころになるには、捉え方や考え方から、極をなくしていく練習を
はじめていくと、


今までしらなかった    ハッピー感が、生まれてくるよ








↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい
















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


