お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


12月21日(ナイトリフレッシュ・ヨガ クラス)


~今年のしめくくりにシルシアーサナを!~


ナイトリフレッシュ・ヨガ クラスは
本日で、今年は最終クラスでした。

先週にひきつづき、身体をさまざまな方向からほぐして、
ちょいと しめくくりに身体をしっかりめに  意識してみよう  作戦


さまざまほぐした最後は、

このクラスは、ちょっと   挑戦   という雰囲気もあるクラスなので
今年のしめくくりに

シルシ・アーサナに向っていくほぐし、
それぞれの人が、それぞれに合う形で、やってみました。


それがそれが、インナー・ムーブでシルシアナサがコーナー化されていた時に、
何度も何度も、丁寧に感じなおし、修正しなおしていった成果なのですね、

ほんとうに、前とはみんなが違いました。

どうしても背中が丸くなっていた方が、のびていて

勇気出せなかった方が、勇気マンマンだったり、

チャレンジ精神も、自分を見つめる力も、育っていたのでした。


いける方は、ちょっとサポートしてシルシ体験したり、

よし、これなら自分でも挑戦!の方は、ちょっと自力で挑戦したり。



長い道のりのシルシ・アサナ。

筋力だけで逆立ちするなら、意外に簡単なはずのシルシ・アサナですが、
バランスして、

重力のおよばぬようなポイントをみつけてやるのが真なりのシルシ・アサナゆえ

みなさんにはゆーーーーっくり
味わっていって頂ければ嬉しいなぁと思っています。


何を隠そう、私も、自力では長くできた事ないんですよ!!!これが!!!

私の体質的にも、不得意が及ぶ最たるアーサナなのかもしれません。
それゆえ、怖いわ、バランスとれないわ

みたいな反応が、あります、あります。


みなさんと同様あります。


でも、いつも挑戦と調整を忘れません。

それを忘れなければ、いつか、自ずと
私にも訪れる、バランスのとき


来年も、みんなでやってみましょうね~


そして、今年一年、ほんとうにありがとうございました。


来年も、よろしくお願いいたします。


新年は1月11日からスタートです!


みなさんの元気なお顔を、新年に拝見できますように。


そして、三週間あくので・・・今年は・・・・・


とにもかくにも、ウニウニしたり、呼吸整えていてくださいね!

お願いいたします





↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


