お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


12月18日(ヨガ式リラックス クラス)

~和気藹々~






クリスマス会忘年会に移動する時間があったので、
んもー、本日のクラスは、30分切り上げでした。

全体に、身体とこころをゆるゆるとほぐして、
まだ、今年一年の振り返りと、来年目標を意思していらっしゃらなかった方に
うかがってから。

私のクラスに来てくださる方々は、
どのクラスの方々も、

ほんとうに、自分をよく見つめ、成長しようと日々されているので尊敬します。


背中の意識が、まだ育っていないと感じられた
新しい仲間のKさんでした。

ちょうど、私もながーい間、意識が思うようにできなかった位置で、
「ほんとうに意識してしまえるには、私は10年かかったわぁ」

それくらい、難しいところでもあるのよぉ、こころと関係あるもんねぇ

という話をすると、

どこかで吹き出す笑いが


今年、気付き満載だったKさんでした。

あとでうかがうと、

「10年もかかったら、私は死んでるかもしれんわー」と大爆笑だったのです。


クリスマス・忘年会の時にみーんな同じ意見だったのは

「Kさん、10年後も今のままで、元気でイキイキしてはると思うわ・・・ぜったい」

みんなには、容易にそう思えたのでした。


なぜなら、ほんとうにイキイキされているからです。


Kさんを拝見していると、やっぱり女性も何かしらで生涯現役でいるのは、素敵やなぁと
思い至るのでした。


インド料理は、おいしーし、和気藹々で楽しかったぁ。

みんなで色んなお話しました。


こころのヨーガで素敵に 周りの人を受け止めていらっしゃるUさんのお話に
みんな   へぇーーーーと、感心したり、

ガールスカウトをされていたKさんに、サバイバル体験を体験させてもらえるね!と妙に幸運に思えたり、

ヨーガに来はじめられた頃は、しんどかったけれど、ほんとにお顔も穏やかで、
ふんわりされて、元気になられたよねぇとみんなで喜んだWさん、

そして、我らがリーダーKさんのお話は、よし!人生やれる!という勇気をいただき、

静かに、確実にヨーガを生活に取り入れられているSさんのお話に感心し、

かわいいよねーと言われて照れていたWさん、
でも、私 友達に変わってるって言われるんです・・・なんて

大人っぽく落ち着きのあるIさんは、チャーミングで、こころがまっすぐだなぁってお話で


そして、変わりものなんて、
多分、       みんなよ!?って  みんなで爆笑した。


ヨーガで自分をみつめようとか、自分で楽にしようとか、
そんなの続けられるんだもん、みんないい意味で変わりもんじゃないと
無理無理~


って、変わり者代表のアバヤが言いました!


今日、楽しみにしていたのにお腹調子悪くなってしまって参加できなくなってしまったNさん、
今度は、みんなで楽しもうね




↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


