お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


12月14日(ナイトリフレッシュ・ヨガ クラス)
~全身をバランス良く~




ナイトリフレッシュ・ヨガもことしのクラスは、あと二回だった。

月に二度のコースの方は、今年も今日で「よいおとしを~」の
あいさつとなった。

 このおふたりは、月に二度のコースですが、コツコツと続けられ
毎週ケアするのとは、やはり身体やこころへの働きかけや
気付きは、違ったかもしれないが、

一旦気付きはじめると、ちゃんと自分の身体やこころの声を聴けるようになるし
自分の気づきの感覚がわかるので、

そのベースに自ら乗られたなぁと関心するおふたりでもありました。

本当に今年もありがとうございました。
来年もおふたりがアバヤは楽しみです。



本日は、全身を様々な方向からほぐしとアーサナをしました。

だいたいのちまたのヨーガ・クラスでは、これをもっと早いペースでやっていると思う。

(バランス良くかどうかは、アーサナの意味と、身体の気付きへの
指導者の気付き度にもよるだろうところが、
指導者も日々精進というところなのですが。)

私のクラスでは、あまり固執しないできました。
本当に基本と基礎を自分に馴染ませるのと、後は何をどのように入れても
綺麗に咲く 花    のようなものだからです。

でも、みなさんは、基本と基礎を大事に育ててこられた仲間や先輩や、
みなさん自身によって、それをちゃーんとやろうという姿勢が身につかれてきています。

すっかり身についてきている方もいらっしゃいます。


ですから、安心してペースは、あげませんでしたが、やってみました。

なかなか、「やってるでー」という感じが身体に出たでしょー?


このクラスでは、今年もう一度、この全身バランスをやって、

来年は、こんなところを取り入れて、
このクラスの雰囲気として、更に育っていく実感を
私はしっかりと受け止めたのでありましたー。


みなさんの、今年一年のふりかえりと
来年の目標

それぞれが、自分をよく見つめられるようになられていて、私は深く
共感でき、勉強させていただきました。


来年の目標は、今年のうちに


ですよ。



そして、私は来年からすすめるであろう、
すすむであろう

おおいなるものの導き    に真摯に向かう気持ちがあることを

自分で再認識しました。


この決意と、気持ちの誠実さを私は今年の半分は
おおいなるものに、お試しを頂いていたのかもしれません。

自分では決まっていながら、
大きくは揺れないものの、妙な感覚になっていましたが、

自分の中のセンサーは、そのウソくささや
ヨーガの柱にはかなわぬ  それに     これは違うと潔く出た。


そして、私のこころの潔い行動に、私が、へぇ・・・やるなぁ君~と
思い、

私も、自分の奥深いところの導きに従おうと思ったのでした。

これも、ヨーガ、これがヨーガの智慧の導きで、
自らを自らのヨーガの柱が導くのです。

だれのうちにも必ず起こってくることです。



それは、どんなことかは、また、「つぶやき」でつぶやいてみようと思います






↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


