お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


12月11日(ヨガ式リラックス クラス)

~あたらしい仲間と   ねじりー~




今日から、新しい仲間が加わってくださった。

ジムヨガに少々通われていての、転向をしてくださって、おいでくださいました。

それぞれの特徴をよく捉えて、それぞれの人が自分の望む事をしていくのがいい。



私たちのクラスでは、
みんなでワンツー   ではなく、
一人一人の、体質やこころの様子や特徴や、症状にあわせて
個人指導を中心にしているので、

そのような伝統的なヨーガでも行われていた、
個人対応を望まれる方は、どうぞ、
ぜひ  一度いらっしゃってください


このクラスでも、今年をふりかえってみた。

☆家族の人に、もっとやさしく接しられる人になりたい
☆流れをよく感じとって、その流れにのっていきたい

と昨年からの目標をふりかえった方


そして、今年をふりかえり、

来年は、

☆さらに、ひきつづき人にやさしくできる人になりたい

☆自分をコントロールできるようになりたい

☆山のように動じないこころになりたい  と若い頃から思っていた事を
 今年、ひょんな事から再認識し、様々な気付きがあった。
 私は、こうなりかたったんだ、こうなっていくように、ヨーガを続けよう

☆身体の症状は、不調なはずなのに、去年まではそれと同時に
  家で静かに過ごすような暮らしをしていた季節なのに、よく出かけ、
  活発に過ごせた。引きつづき、こんな風に過ごしていきたい。

☆(ストレスからだろう)原因は自分ではわかっているが、太った。
 来年は、そんなところからも自分をもうちょっと見つめていって、体質も変えていきたい

☆特定の人に、反応している。必要最低限の言葉しかかけないような接し方。
 でも、もっとよりよい接し方ができるんじゃないかと思う。
 来年は、その辺を変化させていってみたい


等々


現時点の目標が、こころのうちから出てきました。


これらの特徴は、私の内にもぴったりあることです。
みなさんと共に、私も、それらを目標としていきます。



そして、簡単なほうの  ねじりを またまた練習してみました。


おい、どーなってんだよ、私の手???

おいおい、足はどこにいったんだ???

ねじることで、脳の知覚が変わるのを感じた方はいらっしゃっただろうか?


可笑しいでしょ?

身体って、   感覚って?



それから、

ヨガ式リラックス クラスの忘年会は、来週です!!

伊丹のインド料理屋さん、「シャンティ」で   アバウト20時からです!



他のクラスの方の参加も、大歓迎です!
ご希望してくださる方は、ご一報をお待ちしています!


ちなみに「シャンティ」  とは、サンスクリット語で  「平安」という意味です。

不動のこころの状態を言いあらわすものでもあります。

ヒンドゥーやヨーガでは、様々なマントラを唱えたあとに、
この「シャンティ」を三度  最後に唱えます。

シャンティ
シャンティ
シャンティヒー

って。








↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい





スポンサーサイト

コメント

一緒です

初コメントです

いつもフラワーレメディでお世話になっているHY@岐阜です♪

アバヤさんの教室の方々の来年の願い、私も一緒!と思いながら読ませて頂きました

こう思っているのは、自分だけじゃないんだ~とつながりのようなものを感じました

私も来年はレメディにヨガを加えて、自分がどう変化するのか楽しみです♪

登場ありがとう♪

Yさん、ありがとうございます。

同じなんですよねぇ。
出るとき、場所、事が違うから、
孤独に思うときもあるけれど、

同じ事考えるんだなぁーなんてねぇ。

「ここ」は、もちろん、Yさんの「場」でもありますので、またどんどん参加してもらえたら、
私はとっても嬉しいし、
レメディ先輩として、みんな、すごく参考にさせてもらえる事、いっぱいだと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


