お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


12月7日(ナイトリフレッシュ・ヨガ クラス)


~ねじり~



人間、普段から身体をねじっているようで、正しい方向性でねじっていないもの・・・

だから、いざ、ねじりのポーズなんかやろうとしたら、つっかかり感や、ねじれない感が大きい。


背中は、脇は、おなかは、
もっとダイナミックに動いてもいい場所なんだよって
言い聞かせてあげたいのが、ねじりのポーズです。

このあらぬ方向に、どうして腕が行くんだ???

と思うのも、ねじりのポーズですが、


これが、いくようになるのだから、人ってすごい。


でも、体験しましたよね?


あ、ここも、もっとほぐしておけばよかった・・・

あ、ここがもっとほぐれたら、こんなにならないのに・・・

なんて。



そして、やさしいタイプのねじりをしてみました。これは、
もう少しでみーんなできそうでしたね。


ゆーっくりと、よく身体を感じながら、何度もプラーナ・ヤーマで
通りをよくして、ほぐしていくことの大切さも、しみじみわかります。



そして、今日は、このクラスの、クリスマス会忘年会でした。


クラスでお顔をあわせているときには、そんなにお話をお互いには
しなかったりしますが、

みーんな、仲間。

みーんな、素敵。

みーんな、ばけもの。


ハハハ!


この最後のばけものの意味は、
この会に出席した人には、最高のほめことばだとわかるのでした。


ヨーガは、ばけものを育む~

それは、アンチエイジングの賜物。
ヨーガは、太古あらある、本物のアンチエイジングなのだから!

満場一致でみんな思っていたことが発覚したのが、
Sさんのアンチエイジング矢印のアップ力のすごさでした。

私も含めてみんなが、Sさんが、どんどん、だんだんアンチエイジングが目に見えて
変化されていく

と感じていたらしい。


そして、年齢不詳になっていく、ヨーガ。


年齢を聞かれると、   ウソー???ばけもの???


そんな言葉がヨーガの集まりではよく聞かれるのは、本当の話で。

だから、みんなでばけものになろう!

ってまたまた来年の総合目標にしたのでありました


お世話係りをご奉仕してくださいましたAさん、大変ありがとうございました。
あなたのおかげ様で、みんな、楽しいひとときを過ごせました。

そして、そんなひと時を一緒にすごしてくださったみなさま。
みなさくのおかげ様で、他のみなさまが楽しいひと時を過ごして下さいました。

ありがとうございました。

今年あと少しも、またご一緒できますように。


そして、来年も。


来年の合言葉は、    ば・け・も・の   ですよね?   









↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


