お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、まだ起床時間よりもうんと早い時間に
一通のメールがきた。

まぶたが、思うように開いてくれないけれど、
なんとか薄めを開けて観てみた。

父からだった。



『インフルエンザが猛威をふるっているらしいです
(ビックリマークはふたつ)

『兵庫県で猛威をふるっているらしいです
(またまた、ビックリマークはふたつ)


『必ず  今日 予防接種を受けて下さい
(必ずの後には、カミナリで、ビックリマークたてつづけ)


えぇ?!

私、インフルエンザにかかったことはないのだけれど・・・


でも、今年は妙に心配なのか、何度かメールや電話がかかってきていた。

そして、今日は最終勧告のように、
えらいメールがきたので、   わ・わかった・・・・受けるよ・・・


と思った。


親というのは、妙なもので、子のために、何かを感じとっているような場合も多々ある。

私の両親は、客観的に、私がじぃーーーーっと観察してきていて
思い込みなどでなく、直覚、直感的なところがあるので、

今日の、カミナリマークで必ず     と言われると、

こ・これは、受けとこうかな・・・・受けたことないし、かかったことないけど・・・

という気持ちを起こさせた。



しかしなぁ・・・・ドキドキ。


インフルエンザ・ウィルスをわざわざ体内に入れるわけでねぇ。


ケミカルは、適切に使用するのはいいけれど、なるべく自然の力で
自然治癒力を高めていくという姿勢と
なるべく自然にが基本なので、(ウィルスで耐性をもたせるのは、自然治癒力増強だろうし、ケミカルは別の問題ですが)

わざわざに・・・ウィルスを注射するのに、今はちょっと考えた。


実は、ウィルス感染というのは、こころの様と非常に関わりがあることを知っているので
ちょっと迷いました。


受けなくてもいいものかもしれない・・・と。


でもね、    『受けたよ』
と言うことで、父と母は、どれほど安堵するだろうと思いました。



すぐに病院に電話を入れて、予約し、早速に受けておきました。


『最後に受けられたのは、いつ頃ですか?』   と先生に言われました。


『最後って・・・・・・私、受けたことありません!』


『小学生のときなどには受けていたからね、受けたことはあるんですよ?』


『じゃぁ、それ以来です・・・』


『定期的に受けている人には、起こりにくいのですが、はじめてとか、久しぶりの
人には、ちょっと、副反応がおきやすい場合もあるからね』


『な・なにが起こるかもしれないんですか???』


と、ビビりました。


アナフィラキシー・ショックなども起こる人も、まれにあるとか。
激しい反応は、30分以内に起こる事が多いとのことで、

私は、30分間は、息をひそめ、身体の様子に注意し、
ウィルスがどのように身体に働きかけているのか・・・なんて

自分の身体の声をじぃーっと聴いていました。


可笑しいほど、なんともなかった。


微熱が出ることがあるとか、うったところが腫れる、かゆくなるというのは
多いそうですが、

今のところは全然大丈夫。


こころでは、こんな事を思っていたみたい。

「ウィルスさん、いらっしゃい。身体もウィルスに耐性をもつように、がんばってね。
ウィルスは、まぁ、強くするために、どうもありがとね。ちょっと怖いけど、
よろしくね、何せはじめてだから、よくわからないしねぇ。」


むしろ、いつもより身体が緩んで、楽だったんです・・・・・・実は・・・・・

気をつけようとして、無理は禁物と思って、ゆっくりとを
こころがけていたからかもしれません。


でもねぇ、ちょっとビビってた。
注意書き読んでいたら、怖かった






↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。