お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



昨日から、こころが叫んでいる。

こころの声を聴こうとしているけれど、ゴーゴー風が吹くように叫ぶので、
一体、本当は、何を騒いでいるのかが、わからない。

時々、嫌になりながら、それでも、ゴーゴー鳴り止んだスキマに
観ようとしている。

そのゴーゴー自体を観るのですが、

あまりに、吹き荒れている時には、それが一体何なのかなんて
よくわからないから、スキマを待ったりします。

こころの得意技は、誤魔化すことや、素直に表現しないこと。


素直に、「淋しい」  とか  「本当は仲良くしたいんだ」

と言えば、   こころの持ち主も、そのように動くだろうに、
そして、その仲良くしたい相手とも、そうできるのにねぇ。


でも、こころって、コントロールされていない時は、そんな特徴をしている。


こころを観る事は大事だけれど、こころ自体は、なにものでもない。


この事をしっかりと認識したり、体験していかないと、
こころこそが、自分だと

こころが主張して、最後まで、そのウソにだまされたまま、
うたがわずして、死に行く事になる。

知識としては、こころは、本来の「私」ではない というのがあっても、

ほんとうに、それを体験するのは

ゴーゴー風が吹いているばかりでは、かなり難しく・・・・・・

ゴーコー、ピョーピューは、どうやったらおさまるのかしら・・・・・

動きの激しいこころの状態のときは、

プラーナの動きが乱れています。


そして、そんな時には、     プラーナの働きの一つである、
脈も心臓も、バクバクしがち。


なので、時々、血圧や脈拍や止息時間を計測したときにも
てきめんにわかるのですね、プラーナの動きが、ヨーガでは落ち着くということが。

身体を動かすという意識だけでは、プラーナは落ち着きません。

プラーナは、プラーナのコントロールで落ち着くのです。

でも、ゴーゴーいっているときなどは、身体をじっとさせているだけで
余計にゴーゴーいいはじめて、

イィーってなったり、 イラーってなったりします。


身体をゆっくり動かしながら、プラーナをコントロールするのが、有効。


まぁ、それが、なかなかできない、ほんとうにゴーゴーしている時には!!



それで、ちょっと困っていた私だった。







↑少しでも沢山の縁ある方とつながりますように、どうぞ、クリック下さい








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


