お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月25日(ナチュラル・ヨーガ クラス)


~一人一人のヨーガ・アーサナ~



人には、ひとりひとりの呼吸のペースがありますし、
ひとりひとりの身体の特徴があります。

ヨーガの時間で目をとじるのは、
感覚器官が外にむかないようにするためでもあります。

外に向くと、   人はすぐに、比較して自分をおぼえようとします。


そうして、   ほんとうの今の自分にイエスを出せずに、

あぁならなければならないんだ・・・

あぁやりたい・・・    と無意識に思い始めます。


ひとりひとり違うのですから、    もちろん、私とみなさんも違います。

私の誘導は、あくまでも誘導ですからね、私にあわせなくていいのですよ。

そして、私のほぐしや、アーサナを観て、自分が、意識しまちがっていたかなって
思うところは、より、自分に気持ちよくなるように参考にしてくださいね、

でも、あぁやらねば、    というのは、ありません。


その意味は、自分の今できること、自分が今一番気持ちよい感覚の
少しだけ次の事をするのが、最適だからです。


それぞれの人が、ひとりひとりが   自分の今   に向っていく。

そのために、目をとじて、自分の身体やこころの声に耳を澄ます

自分の身体やこころの感覚をよく受け取る、感じ取る   のです。


はじめは、勇気がいるかもしれません。

間違ったことをしていたらどうしよう    と人はどうしても思ってしまうからです。

ある意味、間違いなんかないんです。


今やっている目的と、よほど違うなら、私は、その方にちゃんと申し上げますからネ
もうちょっと、こうしてみてねって(^-^)

だから、安心して、自分の感じたとおりにやってくださいね。


今、大事すると良いのは、どうなろうとか、どうなりたい、どうしたらいいのか
をちょっと、おいて

「今、私、どんな感じ???」     です。


ほんとうは、結局これがずっと大事なんですね、だからこそ、やってみてくださいね。


私たちがやることは、何かを付けることではなくて、
余計な事をやめること、

これがアーサナのこころでもありますよぉ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。