お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



久しぶりの更新になってしまいました。

「こころのヨガ」のバッチフラワーやこころのヨガの
公式ブログは、チョコチョコ更新させて頂いていたのですが、
こちらが、私と仲間たちの活動の中心なので
また、更新していきます♪

お盆ですが、
みなさんは、いかがお過ごしになられていますか?

私は、
どこかに出かける
帰省

も今年はせず、ホテルステイです。

しばしば、私と夫はホテルステイします。

お正月やゴールデンウィークやお盆
休みが合うのか、いつなのか
よくわからなかったり、
お互い、ヘトヘトに普段仕事してたりするので、

ステイできそうなホテルで
ボーっとしたりします。
夏には、気分を味わうためにホテルのプールにも入ったり。
今年は、ブールには入っていませんが。

ボーっとするのが上手な人だなぁと
私は夫の事を思います。
私は、もともと下手です。

なので、見習ったり影響されたりで
少しずつ、上手になっています。
というか、無理やりオフを手伝ってもらっているのかも。


私が気に入っているのは、
「クラブラウンジ」などのあるホテル
クラブと言っても、踊るとかのではなくてね。

特別階などが設けてあったりして、
少々高かったりしますが、
サロンがクラブのプランを利用する人だけの空間だったり
チェックインからアウトなども
静かに、その階だけでできたり

どこにも特にでかけず
サロンでお茶しながら
本を読んだり、ゲームをしたり
ぼーっとしたり
話したり

ティータイムの利用も
カクテルタイムの利用もできて

ま、わりと高額の宿泊料を払っているのではありますが、
いろんな飲み物やちょっとしたお菓子なども
頂ける。

カクテルタイムは
ちょっとしたつまみ と ソフトドリンクから
いろんなお酒も頂ける。

以前は、
そこを利用して、その上に
ホテル内で、食事したり お茶したりしていたのですが、

もう、クラブラウンジだけで充分だと
前回くらいから思い始めていた。

今回は、
クラブラウンジ以外で
飲食をいっさいしなくて良いまま過ごしている。

結局、
少々高い宿泊費も、それだけで良くて
これも良いなぁと思っていた。

外は、猛暑
散歩も広いホテル内で

あとは、部屋で
お互い自由行動

夫は、
いきなり見晴らしの良いお風呂に水をためて
プール気分に浸り始めた

いきなりかよ!

と思ったが、
くつろぎ上手さんのスタートはそこから始まった。

夫も私もパソコンを持っていくので
夫は、You tubeで
好きな歌をずっと聞きながら、大好きな漫画を読んだり
普段はできなくなっている
オンラインゲームをしたりして、満喫していた。

私は、
あまりパソコンはつながないようにしながらも
買い忘れていた買い物をしたり、
気になる仕事を、あいまに片づけたりしながら

リラックスする音楽をかけながら
ひばの湯
浸かったり
もちろん、持ってきていますとも!!!

ひばの湯のヘルプが必要になった事があったし、
本当に持ってきていて良かった・・・・

本を読んだり、
ゲームをしたり

本は、芸人の書いた本なんかを
持ってきてもいましたから
ラウンジで爆笑してしまったりして
ヤバかったり・・・・・

ま、そんな本の中には
バッチ博士の本や
ヴェーダンタの本も  もちろんあります。

それから、DSも

そして、ヨガ酵素
もちゃんと持参して
ラウンジで氷を頂いて、
水筒に作っては飲んで。

各々まるで別行動のような
一人でもないような
ちょうど良い
ストレスの全くない過ごし方かなぁ

そんな中、
スパやジムも利用できるプランだったのですが、
利用する気もなかったが
覗いてみたら

ディユースできるヨガのタイムが
今回は気になった。

もう、絶対に
参加する事なんかないわけですよ、普段なんか

なぜなら、
私が楽になる  種類のではないだろうと
確信しているからでした。

しかし、
今回は、
はじめから
そうとわかった上で、ちょっと参加してみようという気になったのでした!

ここからのリポートは、
貴重なので、

つづきは、
この後にします




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


