お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月16日(ナイトリフレッシュ・ヨガ)


~山のポーズ~カラスも!~




今日は、インナー・ムーブの説明しつつ、
自分には、インパチエンスの反応は、普段あるかなぁ・・・・・・・という内観もしてみました。

満場一致で、     あるあるある!!

そう、このバッチ・フラワー・レメディやエッセンスは、日本では一番飲まれているものの一つ。

日本の文化や、日本人の気質や、日本の精神的ストレスをものがたります・・・・・・


試してみるといいですよぉ。
時間的なイライラ、焦り、緊張に2滴


ふんわりと、落ち着いて、こころが、身体がしてくるから。


そして、アーサナは、山のポーズをやりつつ、

開脚と、白鳥のポーズでよい意識でできていたので、カラスのポーズもやってみました。

できない、絶対できないと思うと以前におっしゃっていたYさんも、
大分変わってきた

できるようになるかもしれない!


った感触でした。


開脚なんかや前屈なんかは、床に近づかねばーって意識が働くのですね。

いらぬ意識でございますよー。

その意識は、身体を縮めまして、緊張させまして、逆に、ゆったり床に近づけない。

ただ、気持ちよく伸びるようにしましょう。   結果的には、その方が床に近づいていくでしょお。


でも、そんなの関係ない!

ヨーガは、そんな度合いでよい悪いではないし、
アーサナも、床に近づくからなんぼでもないよ♪


インパチエンスじゃなくて、

焦らず、ゆっくりと、味わいながら、また来週もいきましょう。

年末が近づき、仕事も行事も忙しくなる時期ですが、

少しでも来れる時には、おいでくださいね。呼吸を整えるだけでも、中和はだいぶん違います。




それから、このクラスでも忘年会企画がもちあがりました。


お楽しみ企画担当をかってでてくださったAさんが、
来週や再来週に、みなさんに、日にちや場所をお誘いしながら、アンケートされると思いますので、

ぜひぜひ、みなさん、よろしかったら、一緒に楽しいひとときを過ごしましょう。


人には、それぞれ こころの向きというのがありますから、
参加して楽しめる方は、ぜひ参加してください。

いつもは緊張するから、そういうの苦手・・・でも、挑戦ねっていう方も、ぜひ参加してくださいね。


そして、どうしても苦痛になってしまうの・・・・という反応の人は、
あえて、苦しまないでネ。

また、気持ちよく   行くぞ!って時があったら、ぜひ、参加してくださいね。


私はいつも、みんなのサポート人。

どんな こころの向きの人も、みーんなOK

みーんな大好き。


それぞれの人の、興味あるところからヨーガに関わってくださることを大事にしてネ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。