お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ヨガ式リラックス、つかしん火曜クラスの武本です。


今日はヨガ式リラックスの今年最後のお教室でした。
とても寒い日でしたが、寒さなんか何のその、皆様お揃いでした。


そうです。お正月休みで二週間も、間があいてしまうのです。

二週間も、間があくと、何となく体の調子が良くないなあと感じたり
なんか体も気持ちも、しんどくなって来たりします。
皆様も良くわかっておられるんですね。


そして、お教室が終わり、帰るときに感じる爽快感!
あ~、来てよかった。
体も心も軽くなった~

まさにリセットできる・・・・・・・・


先生がいつもおっしゃる
ヨガの場の力も大きいのですね。
エネルギーチャージした感じです。

家で一人で
とか

どこかで一人で

とは全然違う、大きな違いがやっぱりある。



毎週来てると当たり前になりがちですが、
お休みしたり、間が空いたりすると、とてもよくわかる、お教室の有り難みです。


先日ある生徒さんが、おっしゃいました。

『しばらく休むとね、
物凄く自分が年をとって行くのがわかった!
行っている時は当たり前に思ってた事が、違った


ホントですよねぇ。
ヨガの場がある事に、感謝を新たにして、
また来年も皆さまと一緒にヨガを学ばせて頂きたいと感じました。
よろしくお願いいたします♪


来年度の、お教室は1/8(火)スタートです。


では皆様良いお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願い致します。

(ヨガ式リラックス つかしん火曜クラス 担当助手 : 武本)


コメント

サットサンガ


一人では、なかなか。
でも、人の体験を発見を聴きながら
勉強になつたり、

人が相談されている事を聞いては
自分にあてはめたり、

人が褒められている事を聞いては
自分にあてはめたり、

人が叱られている事を聞いては
自分に活かしたり

そうやって、
人が自分を助けて下さり、
また、悩む姿さえも、
それで人の役に立てていたり

そんな成長の場を
お釈迦様もサットサンガ、
また、サットサングとして

尊重されたのだそうです。

ヨガの場は、そういう場なのであります。

そういう雰囲気の
ヨガ教室って

少ないものなのだと思いますよ。

ありがたいです。

byアバヤ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


