お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ナチュラル・ヨーガ大丸日曜クラスの武本です。

今日は大丸教室ナチュラルヨーガクラスの今年最終のレッスンでした。

さてさて恒例の
今年を振り返ることと、
来年の目標をうかがいました。


ついつい色々考えてしまうので、
マイナス思考を変えて行きたい  とおっしゃっていたTさん。

先生が   ヨガを始められたころからすると
随分変わられたと言われていました。


「まずお尻が違う!」って


えッ!


お、おしり!



「女性はお尻がまあるくプリンとしてるのは凄く大切。
お尻が痩せたらアカン」と言われました。
理由があるそうです。


内からの輝くような明るいお顔になってこられてる
と思っていたのですが、
なんとお尻の形がこんなに変わってこられているとわ






来年は私生活を充実させたいと、言われていたSさん。


先生は、
考えを一つ変われば、同じ時間でも
やれることが増えたり、やり方が変えられたりして


今年と同じエネルギーで
仕事も私生活も充実させられるようになるかもしれないんだ
という事を言われていました。


もともと、
ヨガでは、


如何に小さなエネルギーで、大きな活動をできるか
を研鑽していたのですよ
という事も教えていただきました。


ということは、
時間の問題   なんて考えがちですが、
そうではない!    ということですよ!


エネルギーの使い方を変えること=
考え方を変えること   



そのエネルギーをいかに最小限で最大に活かす力をつけること



二つを訓練することで

今よりキャパを増やす事ができるという事だ
と言われました。


エネルギーを最小限で最大に活かすには、
呼吸の質を変える事で出来る!



って!!!


そうして、体も
こころを気持ちをオープンにして、
関節をオープンにする(気の流れを滞らせない)ことで
そのエネルギーの通る身体にすること


なんだって言われていました。



なんで先生はサラッと言えるんですか!
そんな凄い事どこにも書いてないです。





それから、
ラクダのポーズにも、みんなでチャレンジしました。




私たちは、私も含めて、
凄い事を教われる先生のヨガ仲間


みんなも、私も
今日もまた凄く勉強になりました。



他のお教室のみなさんも
来年またどのように変わっ行かれるか本当に楽しみです。



もちろん私も入ってますよ!

大丸教室ナチュラルヨーガクラス
来年は1月6日からスタートです
皆さん来年もよろしくお願い致します。


(ナチュラル・ヨーガ大丸日曜クラス担当 : 武本)





スポンサーサイト

コメント

いや書いてもあるよ


いやいや、
ヨガは、様々な聖典や
先達の残された言葉などに

ちゃんと書いてあるのですよ。


しかし、実際面は
体験ですから

それは、
いかに実際に説明できるか

というのは、

自分の勉強度や
体験度で変わるのだとは思います。

私は、
本に書いてあって、
自分が体験していない事は、

「~らしい」

としか表現しないんです。

だって、実際にはわからないから。


でも、
これこれだと説明している事は
全て体験によるものです。

だから、
なんでも聞いてみてくださいv-10



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


