お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



フレッシュ・ヨガ塚口金曜助手の伊藤です


単独でこのクラスの助手に入らせて頂くようになり、
1年半が経ちました。



皆さんと一緒にお勉強させて頂いているうちに、
最近、感じた事があります。




アサナ一つとっても、
お一人お一人 それぞれの人生が現れていらっしゃるものなのだなぁ
と思う事があります。



なかなか難しかったアサナが、
完成ポーズが出来る様になるまでには、

環境の変化や心の変化、人間関係の変化・・・
色んな ”変化” があって、
その上での今・・・・・なんだなぁ、
お教室だけではなく、すべては多分、繋がっているんだなぁと改めて思います。




「今日はどうかされたのかなぁ?」とか

「わ~、今日はすごく伸び伸びされてて気持ち良さそう!
何か良い事がおありだったのかなぁ?」とか、

生徒さんに起こる変化は、
私も拝見していて、ワクワクして勉強になって、

凄いなぁ、私も頑張ろう!というエネルギーを頂くのです。
これは、大事な  素敵な「繋がり」なんですね。


私とみなさん
私とヨガ
私と私   の



もし、ヨガをしていなかったら、
また、ただ教室に行っているだけだったら、

こんな風に、助手に入らせて頂いて、こんな経験に
ワクワク、私自身が勉強させて頂ける機会もなかったんだろうなぁ

とつくづく思います。




20代の頃の私は、
とにかくボーっとして、何事にもあまり興味を示さずに生きてきたので、
自分で言うのも何ですが、

ヨガを始めた頃と  今現在とでは顔が全く違うのです(笑)
(興味お有りでしたら写真お見せします!(笑))


先輩にも「20代の頃は、いつ見てもしんどそうで、きっと辛かったんやろうなぁ」
と言われますが、
ボーっと生きてきたので、あまり記憶すら、鮮明ではないのです。




すべては繋がってるのかもしれない、と思った頃からか、
何とも思ってなかった日常の周りの風景に目に入ってき始めました。

紅葉で毎日色が変化していく木や、空の色や、季節毎の空気の匂いの違い・・・


今の季節は、星空が、空気が澄んでとても綺麗です!
こんな小さな事でも感動出来るようになっているんですね。
何の興味もなく生きていた20代とはエラ違いです!



ヨガって、本当、凄い!
どんどん変化する事が楽しみになりますね


みなさんと一緒に
これからも、その楽しみを共有させて頂きたいです


                 (リラックス・ヨガ金曜塚口教室担当助手 : 伊藤)






スポンサーサイト

コメント

急用ですみません

今日は、
急用で、伊藤さんに代講していただきました。

みなさんのお顔が一目でも拝見できたらと
ギリギリにうかがいました。

「せんせ~い」と
帰ろうとされる方がお声をかけてくださいました♪

「今日ねぇ~
腰が痛かったんやけど、
もうどうしょうかな~て思ってたけど、
来たら、楽になってん♪」って♪

気持ちの上でも、大きな変化の一歩が
今年はあった方なので、

ますます、来年も楽しみだねぇと
話してお別れしました。

ラクダのポーズが初めてできた方も
おられて

みんな、良かったみたいでした♪

ありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


