お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ナイトリフレッシュ・ヨガ(金)2012年12月7日



早いもので、今月で1年も、もう終わり・・・

今年を振り返ってみて、皆さんはどんな年になりましたか?

そして、来年はどんな年にしてみたいですか?


神戸摩耶支部のお教室では、
年末が近づくと今年一年の事と来年の目標や抱負を一人ずつ発表し合います。

そして、発表した来年の目標は年越しを待たずに明日から実行!
どうして1月1日からにしないの?と思うかもしれませんが、


ダイエットと同じで「今日はいいや、明日から・・・」と思っていると
当然スタートが遅れますよね。
神戸摩耶支部のスローガンは、"先手必勝"!なのです。

1月1日からいきなり始めるよりかは、徐々に馴らしていく方が
心も素直に目標に向かってくれるのではないでしょうか。

そして、「来年の目標」をいつからはじめるかを
「来年から」と思うものですが、

「来年から」と思っているだけでは、
たいがいは、春まで行動を起こさないのが、たいがいの人間の常・・・・

だからこそ、来年の目標は
すでに今年から、スタートしてしまうんだ
と、私たちは先生に教わってきました。


だから、今日の塚口教室でも、今年一年を振り返り来年の目標を発表し合いました。




日頃、目標なんて、自分でそんなに確認しなかったり、
ちゃんと人に話す機会も、なかなかないものなので、
他の人のお話も聞かせて頂いていると、なるほど~と新たなアイデアを頂いたり、
そんな事を考えていらっしゃったんだなぁ~と感動したりと貴重な時間でした。


自分を振り返り見つめてこそ、オリジナルの新たな一歩を踏み出せるんですね。




 楽しく時間がアッという間に過ぎました。
そして、体をほぐしたり動かしたりしてはいないのに、
最後のご挨拶で目を閉じて合掌している皆さんのお顔は、

充実感があって穏やかなお顔でした。

心が前向きって、こんなに女性らしい雰囲気を醸し出せるのか~

って感動してました。



しなやかな心と体で、来年も一緒に女子力(人間力)アップしましょうね!


(金曜ナイトリフレッシュ・ヨーガクラス助手 : 伊藤)






スポンサーサイト

コメント

ヨガってすごいね。

みなさんのお話をうかがっていると、
暮らしの中で、奇跡的な変化が起こっている事が
よくわかりましたよねぇ。

「ヨガをやっていなかったら、こんな風に
なっていなかった」

とみなさんがおっしゃっていました。

私も、その一人です。

自分に根強くある、ありがたくない性質も
変わってくるんだ・・・と
実感されている方がほとんどでしたね。

感謝できるようになった。
人との関係性が全く変わってきた。
自分の意見が普通に言えるようになった。

等々

あたりまえの事にようですが、
自分にとっては、もうどうしても難しい事が
それぞれありますよね。

それが、少しでも変わった事に気づくって
すばらしいです。

50年ほど生きてきて、どうしても変わらなかった事が
こんな風に変わるなんて

こんなような事を
よく私のヨガクラスではうかがう事ができます。

ただ、やみくもに
体を動かしているだけではないんです。

ただ、関節や筋肉だけに作用させている
わけではないんです。

本当に、
一度
はじめての方にもいらっしゃって頂いて、
継続していくなかで、
人生の変化を感じられる日を
私たちと一緒に喜べたら

うれし~  です。

          by アバヤ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


