お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の摩耶学園の講師会で、
「こんな気持ちは、バッチフラワーの何を飲めばいいのだろう」
という相談を頂いた。

私にも、とても思い当たる「思い」だった。
原因は、探る方が良い事だったけれど、とりあえず、その時の感情をまず平静にするとしたら
「ゲンチアナ」
「マスタード」だった。

継続的にその性質を持っていない場合、時折見せる感情を客観的に見つけ出すのは、逆に難しい場合がある。

自分が
おきかえてみると、この感情になっているのだ

と自分ではわからないから。

また、自分の感情が、客観的にこれだと

自分ではわからないから。

そうすると、感情の状態にマッチした事がわからないから、
適当に飲んでも、そこには働かない。

でも、全く害がないから、やってみると良い。

でも、マッチしたものを納得したければ、プラクティショナーや、こころを観る訓練をした人に頼むのは、非常に有効だ

という事をバッチ愛用者3人で、深く思ったのだった。

そして、自分が要するに
「ゲンチアナ」になるんやと自覚でき、また、時折味わっていたモヤモヤは、
正に「マスタード」なんやん

と自覚し納得できたTサブ・トレーナーは、それを嬉々として選んだ。

そして、それを聞いていたUサブ・トレーナーは、
「ほんなら、私が時々なるんも、それやん」と気付き、
また嬉々として
「マスタード」を欲した。

多分、いい選択になる

そして、次の日
私が、急に「ゲンチアナ」になった

えげつなく「ゲンチアナ」になったのは、
深い「マスタード」さん2人にお会いし、それも手伝って、自分が少しヘコんだ事を、倍増させるに任せてしまったのだ。

それによって
深い「ゲンチアナ」状態に急転直下していった。

あえて、この深い憂いに「ゲンチアナ」を選んだのは、私にとって、継続する憂いでない事を、自分で客観的に認識だけはできる事と、原因がわかっていた、憂いのきっかけとなった事が何かわかっていたからです。

原因がわからない憂いなら「マスタード」

家に帰ってから、私は飲み物にバッチフラワーを入れ、少しずつ飲み続けた。

その状態が平静に戻るまで、ちょこちょこ飲み続けた。

身体にまで、ダルさはくるから、それは続いたが、数時間後には、静かな自分の中の力がわかってきた。

夫が帰宅した時には、身体の分は休ませていたが、気持ちはもう大丈夫だった。

そして、今日は、全く大丈夫だ

「なんのこっちゃ」てくらい

私が昨日使ったのは
「ゲンチアナ」
「クラブアップル」
「ウィロー」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。