お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



6月4日の土曜日に
エリアワークに広島に行った。

今年は、広島  行くよねぇ~って感じです。

関西のエリアワークに行けなかったので、
同じように行けなかったサブ・トレーナー3人も一緒に行って参りました。

ゆったりと勉強できたし、
気づきも多く、
目からウロコウロコな発見もありました。

この気づきと発見は、みなさまにどんどん伝えていきます


私は、その後
広島に一泊し、ちょっと  いい時間を過ごさせていただきました。
翌日も勉強に行く段取り、
また、教室に間に合わないかもしれない感じだったので、
翌日の代講もお願いして出ていました。

でも、翌日はゆっくりと帰路につくことにしました。
よし、それじゃあ
1つだけ、何か広島を味わってから帰ろう
とも思ったのですが、
な~んとなく、気力体力を温存したい感じがしたので、
よ~し、ランチして帰るか  と思い、
ガイドブックを何となく見ていると
タイ料理のお店が目に入りました。

ちょうど、泊めていただいていたところから、
電車の通りへの道沿いじゃ~ありませんか~
行くでしょ~私だったら~

何せ、大丸の
日曜ナチュラル・ヨーガ クラスのあとは
ほぼ、ほ~ぼ サブ・トレーナーさんと“タイ料理”ランチしている私なら

広島サワディ
“サワディ”というお店でした。

肉ぬき となると 
米麺のヌードル と サラダ と コーヒー
のセットにしたのだけれど、
味が美味~いと思いました。
サラダのドレッシングが、すごく私の好きな味で
「おぉ~  何にでも かけたい!!」
「サラダでご飯食べられる~」  という感じ。

そして、ヌードルも美味しかった。薄味だけれど、味が美味しい。
コーヒーは・・・・・・・・薄かった・・・・・けど

店を出るときにポスターに気づいたのですが、
タイの商務省?ですかねぇ、タイの味をちゃんと伝えている店だ
というお墨付きを頂かれているお店らしかったです。
また広島に行ってチャンスあったら行こうと思っています。

お店を出る時に、ふと見ると
私の好きな色のベンジャロン焼があったのです。
よくある色でもなかったので、聞いてみた。
「これは・・・・販売されているのですか?」

確かに販売してはいるのだが・・・
誰も欲しがらないままに、多分、ずーと置いてあるので、
既にいくらで販売していたのかもわからなくなっていたらしく、
汚れていますけど良いのですか?
とお気遣い頂いたのですが、
「洗えば、綺麗になるでしょう?」ってニッコリ
多分、その時に思いつかれた価格で購入してきました。
だって、値札は  バーツのままだったんだもん・・・・・
単純に、バーツを日本円に換算しても    販売価格になるわけでもないだろうし・・・・


そして、電車で広島駅に向かったのだけれど、
年に一度の大きな祭り だったので
人が多く、電車がぎゅうぎゅうで、少しヤバかったです。
でもね、バッチフラワーの「レスキューパステル」で
ピンチを切り抜けられた。

そして、帰りは新幹線「さくら」に初めて乗って帰ってきました。
さくら
なんだろう・・・・・・・このフェイス・・・・・・・
不思議な感じ・・・・・・

車内は、ちょっとゆったりシートで
すわり心地も良かった。ドリンクホルダーなんかもあって、
テーブルを出しても余裕がちょっとあって、
良かった。

うちの プチ鉄子のサブ・トレーナーにと思って
思わず、写真を撮りました。


「もう、今日は帰らせてもらおう」と思ったけれど、
ちょうど、塚口まで帰ってきますと
教室開始の十分前に着いて、気力と体調も 少し戻っていましたので、
「よし!   行ける」ということで、
代講はお任せしながら、みなさんのケアにあたらせて頂きました。

私が発見したのは、
「行ってこそ、楽になった」という事です。
私は、個人的に
「あぁ・・・・気が合うって感じ~
自分が整っていく~」というのを 感じた。

ヨガの「場」というのは、
そういう場になっている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2011/06/06 21:58 | 今すぐ自宅でヨガを始められるヨガDVD8点セット | あなたのお部屋がヨガ教室に! ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない!?そんなあなたに、ヨガインストラクターも絶賛の自宅でヨガをするのに必要なものが全て揃った「簡単ヨガDVD8点セット」をお送りします。

 | BLOG TOP | 


