お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火曜日は、大丸のナチュラル・ヨーガ火曜日クラスのあと
一人でゆったりランチを楽しむ。

前に話したが、アフタヌーン・ティーのトマト・リゾットが好きなのですが、

行けば、これ目当てだというのと、肉を食べない理由で、注文できるメニューが限られるという事もあるにしろ、
私は、数年間、行けばこれを食べ続けた

先日、私にしたら珍しく、サラダサンドだったかなあ、大きなボールにサラダと小さなパンたちと、麦ごはんが、全体でサラダになっているメニューにした。

この味もまた、私のとても好きな味だとわかって、最近は、2つを選ぶ。

日曜クラスの時にほぼ行くタイ料理屋さんは、あいにく、火曜日が休みだから、別のところをTサブトレーナーに教えてもらって、行ってみたり、インド料理もパスタも、軽くお茶とパンの店も、いろいろ行ってみる。

高くて美味しいお店は、神戸だし、元町や三宮周辺だし、沢山ある。
でも、だからこそ、そこそこの値段なのに、ふつー(という事は、特に美味しくはない)お店も沢山ある。

そんな中で、私的に発見したのが、神戸の老舗菓子メーカーの本店などに併設されているレストランの良さ

価格は、旨くなくてそこそこの価格の店に、二百円プラスくらいからで、シンプルで美味しいランチが頂ける気がする

シンプルというのは、あるべき姿、ちゃんとして、普通に作られているという意味で、当たり前の事がしてある、ごはん
という意味。

だから、満足感もある。


今日は、風月堂にもレストランが併設されている事がわかって、入ってみた。

予想通り、普通に美味しかった

今月の魚料理
本日のスープは、ミネストローネ
サラダ
舌平目のムニエルにハッシュドポテトや海老もついてて
ごはん
コーヒー(風月堂ゆえ、ミニ・ゴーフルまでついている)
で1155円は、満足感価格だ。



ちなみに、となりのおばちゃんは、宝塚歌劇団の親衛隊だった

そのうちの一人は、嫁がお菓子教室に通っていた経験があり、お菓子教室をしたいと言っていたとか言ってた。

習ってたから、先生ができる、好きだから先生ができると思っている女性は、世の中に非常に多い事に気づくが、ここにもいたなあと思った。

はあ、、、また、となりのおばちゃんたちの、暮らしや、こころの感覚や、個性を考えていた、、、、

もう、癖で
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。