お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



先月だったでしょうか
このブログをいつも見て下さっている方が
お尋ねくださいました。

『先生?  お元気なんですよねぇ・・・?』

『はい・・・・元気にしております。なんでですか?
あ!!もしかして・・・・ブログですか????』


『はい、そうです。ブログが今年になってから
あまり更新されないので、もしかして・・・・????と
思ったりしまして』

というような内容の会話をしました。


実は私は、なんだか いい流れでした。
無理をせず、こころの「好き嫌い」にも今までより更に巻き込まれず
身体の具合にも、今までより耳を澄ませられている気がして。

そして、しんどかったという意味ではなく
いいテンポで忙しかった事はあるかもしれません。

年が明けたらすぐに、修正法や
摩耶学園の講師会や助手勉強会のプレ時期のスタート
そして、会議や勉強会
そして、その時々、
本部で私にできる雑用をさせて頂き、勉強させて頂いておりましたり、
そんな中だったからですが、

そんな感覚も、
もしかして思い当たったのは、やはり
私の“オッサン”性でした

何  とは、ハッキリ伝えられないのですが、
思い当たる感覚・・・・・・・・



先日、洗面所で髪の毛を乾かしておりました。

『鏡に向かっている時のお顔が、女の顔なのよ』と言った友人がいました。
その友人は、きっと、そのような人なんですねぇ

私は・・・・・・・・・・・

『なんちゅう顔してんねんどないやっちゅーねんって顔してたで?』
と、洗面所をのぞいた夫に言われた。

『マジかやっぱりなぁ・・・・・・・
世が世だったり、環境が許せば、丸坊主でもええなぁ  くらいの感覚の私には
髪の毛を乾かすのは、そんな顔になるっちゅーことかなぁ?


『あんたは、丸坊主でもええて思うとこあるやろなぁ・・・
あれこれという心の迷いもなく、しかも清潔で、しかもすぐに洗えて
しかもすぐに乾くからなぁ・・・・・
ワシは別にええで?  あんたが丸坊主でもええと思うで?』


『君が良くてもねぇ・・・・・・世間っちゅうもんがあるやろ?
なんていうか・・・・それは適切ではないやん?
この文化圏で、このような仕事で
このように暮らす私にとって・・・・・・


『せやなぁ・・・がんばりや~



と励まされた。



今、しっくり来ているし・・・・・・

ヘアサロン  とか   美容院   ではなく

進化系『散髪屋』に行っていることが・・・・・
しかも、夫と一緒に散髪屋に行く。
本物のオッサンの隣で、本物のオッサンと背中合わせで
髪を切る私~


しかしね、本来
めっさ上手いんですよ、散髪屋さんっていうのは。
男の髪は、キチっとしていないとね。

だからね、散髪屋で切ると
毛先が、本当に本当に   ものすごくまとまったまま
伸びていくの。

もうね、やめられないのよ?


夫も前は、自分の実家の近くの散髪屋に行っていたのです。
信頼の散髪屋だったと思うのです。
彼は、技術的にとても信頼がおけないと嫌なタイプなのです。

しかし、結婚してからは
今の散髪屋を外から見ていて、
私も夫も同じ意見だったんです。
“あの角の散髪屋さん、絶対に上手いよな”
という事で、私まで行ってしまいました

最初は、未だかつて
髪を切っている女性は目にしたことがないので
「えーんやろか???」
「私、めずらし~い事になってるんちゃうやろか?」
と気にもしていましたが、
今では、一人でも行けます

先日も、教室の帰りに行きました。
顔そりとフェイシャルエステを  なんと
2,100円でやってくれるのです。

どーしよ・・・めっさ宣伝してる・・・・・

髪は、洗ったあと
ぶふぁ~っと
おっとこ前に乾かすだけで、まとまるんですし


時々言われる事があるの・・・・・
“髪、ブローとか綺麗にするのね?手入れとかちゃんとしてるのね?”


ぶふぁ~!!!
と、乾かしているだけです・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


