お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ちょっとだけ旅立ちます。

実家に数日帰って
それからまた数日旅立ちます。

ヨーガ療法学会で買い求めた
上馬場先生の『アーユルヴェーダとヨーガ』という本が
私には今大変面白いので、
時間を見ては、更に読み進めてたいと思います。

夏は、さすがに海に泳ぎに行く
気力と体力と、人ごみへのエネルギーもないので
毎年、できるだけ
一日だけプールのあるリゾートの香りがしそうなホテルを
選択して行ってみる。

大して泳げるわけではなく、
泳ぎが好きなわけでもないのですが・・・

ほら、
小さいときみたいに
「夏を満喫した」ような気持ちになっておこう
と思うのです。

もっともっと泳げるようになりたい
と昔から思うのです。
その理由は・・・・・・・・・・

もしものとき

を想定してしまうからです

昨年、バリに行ったときなど、
プールがいろんな場面の演出にしてあって、長く長く繋がっているいたので、

「これは、どこまで泳げるのか 挑戦する。もしもの時のために
自分の限界をどれくらいまで超えていけるかやってみる」といい

リゾートの香りのプールには
不似合いな必死な顔で、
どこまでも、どこまでも「死んでたまるか」という勢いの
泳ぎをしてみたりもしてみた

夫には
『あんたくらいなもんやな、こんなに真剣に必死に泳いでいる人・・・
しかも、もしものための訓練をリゾートホテルでしている人も・・・』

といわれたけれど、
脚の着く深さのプールがどこまでも続いているのだもの・・・・
こんなチャンスはめったにないと
私のチャレンジ心がムキっとしたのでした。

そんな私なので、脚のつかないところでは
泳ぎたくないのです

車で旅立つ場合には
いろんなものをもっていけるので
私は案外好きだ。

これがあったらいいな  と思いつくものは
とりあえずつめこむ。

車で聴くお気に入りのCDも大切。

今日は、かなりの数のCDをMPに入れた。

クラッシックからロック
ジャズやポップ

マイケルジャクソンから
ヨガの祈りのマントラ

英語学習から
誘導瞑想

風の音、海の波、川の流れの音

インドのバジャンから
マーチングバンド

民族楽器もの
トロピカルなスネアドラム系とか

ケルトも
インド料理屋系のにぎやかなインド音楽も

でも、多分・・・・・・・・・・・・・・・・・
祝詞やマントラまで入っているから

人のいるところでスピーカー使って聴く時には
リラックス系とかを
選択しては鳴らしているのよ~

それからケア用品もいっぱいつめこめるし


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


