お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



みなさん
お盆休みが近づいていらっゃるのではないでしょうか?

私は、一足先に
お盆休みといえば、お盆休みに突入させて頂いております。

一週間強
各教室などがお休みなので、
お盆休みといえば お盆休みになるのかなぁ

でも、私の場合
仕事が休み  というわけでもなく
「休み」っていう感覚は、微妙なときもあります。

なるべく、「休み」という日を設けるために
努力する感じかしら
何か可笑しい表現ですが。


お盆休みとして数日は休みになる環境に去年からなって
せっかくだからと
去年と今年のお正月は
両方の実家にゆっくり行く  という計画にした。

今年は、夫が旅行に行ってみようと言い出した。
しかも、海外でもOKだと。
えらい珍しいことを言うものだと思いましたが、
私は海外好きなので、嬉しいとおもった。

でもね、
こころから行きたいと思う場所に行くには
資金と日数も考え合わすと難しいので、
近場である程度お得なプランと場所を決めるしかない。

って事になると
私の場合は、結構平常心に近い感じらしい・・・

好きなんだよ?
ワクワクするし
楽しみなんだよ?

でも、外から見ていても
すごいテンション上がっているなーなんてことには
そうならないんだと思います。

そして、
日本で飛行機や電車に乗って移動する時の方が
逆にドキドキするのに、
近場の海外だと
そんなに慌てないでも   近くなんだし

みたいな余裕がこころに出来てたりする。
不思議なものです。

実際に飛行機に乗るという状況が近づけば
それがどこであれ、
結構ドキドキになるのにね

なんだか実感も出てこなくて
あらかじめ、旅行会社にパンフレットをもらいに行っていたものの
実際に申し込みに行ってみようとなったのは、
日程から10日ほど前だったのです。

思っていた日程はもういっぱいになっていました。
まぁ、当たり前かなー。
数日違いの日程なら空いていたのですが、
キャンセル待ちをかけたら、
空いた時点では絶対的に行く事になって
行かなければキャンセル料が結構発生する時期になっていました。

夫は、
本当に行きたいん?

と何度も聞いてきました。

行きたいけど?  と何度も答えたのですが、
私の中では、
この夏は、結構体力が消耗していました。
こころのエネルギーがひどく消耗したりもしていたのかもしれません。
その時になれば  と思いつつも
少し自信がない気もしていたのかもしれません。

夫にとって
海外というのは、特に行きたいという感じではないのだそうです。
日本が好きなのだとか。

タイには行ってみたいけれど、
今は行けない・・・・・と。

行けるっちゅーねん
という私に、
政情が不安定な国には絶対に行かないと
断固言っていた。

じゃー、カンボジア
じゃー、ベトナム
等々  言う私に

私の言う国は全て政情は安定してはないと・・・・・

そんなこというなら、
ヒマラヤに行ったときにも
山の下や途中には軍隊のキャンプがあったよ・・・
気がつかなかったけど、
パキスタンにある程度近かったんだなー、あの地域と
後で気づいたけど

しかし、それはそうだけれど
そんなこと言ってたら
そういう意味で日本のような安全性の確保できる国なんて
世界中にないよなぁと思った。

『ワシが海外に行こうとする理由は何やと思う?
あんたのテンションだけなんやで?
なのに、あんたのテンションが別に普通なら、日本にしよーやーと思うんや・・・
ワシは日本が好きや。でも、あんたがそんなにテンション上がっているならと
それだけで、全然別に行きたくないんやし・・・』

という事だったらしい。
知らなかったなぁ。

それなら、まぁ、また今度でもいいかなぁとも思えてきた。

それで、少しずつ巡っている西国三十三箇所のうち
ちょっと遠いところに行ってみる事にしようかなぁと思った。

それプラス
滞在して少し夏を感じて
美味しい食事とゆったりする
という計画にすることにした。

竹生島と
岐阜のお寺に行きながら
下呂温泉に脚をのばしてみる

短い時間でだけれど、
ちょっとだけのヴァカンス

後は実家に行く

次の休みに
夫の実家に行く


こんな計画にしてみた。

それまでの数日は
体調を整えながら
家ごはんを充実させようと思っているのでした


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


