お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



本日は、H助手が
実際にクラスに入るという初めての一歩の日でした。

大丸に向かう時に、スワロフスキーの店から
呼ばれているかのように引き寄せられました。

あぁ、Hさんはスワロが好きだもの
今日は、もしタイミングが良かったら、ここにご案内しようかしら~
と思いながらクラスに向かいました。

クラスの時にH助手は、
スリア・ナマスカルを前に出てやってくださいました。
それが、いつも自分が火曜クラスで行っているだけの時とは
全く身体の意識も、意識かも違って
すばらしかったのです

『私にはできない事が沢山あるけど、これは良くない例だけど
という事で、みなさんの参考になる事もできるのですね?』

そういわれて、一歩を踏み出して頂きましたが、
もちろんその通りです。
私もその一人です。

私はきっと誰よりしんどいし、誰より虚弱だったかもしれないし、
誰より欲という思いと闘った記憶もあるし、
誰より弱いかもしれない。

でも、それをこんな風に工夫しているのだよ という事を示すことができます。

でも、Hさんの今日のスリア・ナマスカルは、
できない例ではなく、良い見本となっていました。
できない事は、努力するけど、
できる事は、そのまま先輩として見せていってあげていただきたいです。

Hさんは、この体験も良いチャンスとして経験されたようでした。
普通にクラスにいっている時とは全然違う意識でできたという事、
できるところはより意識できたけれど、
苦手だと思うポイントは、いい加減にではなく、
流されないで、しっかり意識できた!!

ということ。

それそれ、それなのですよね。

意識が変わる事です。
それこそが、自らがよく変わるきっかけになるのです。
そのことに、自らで気づかれたことをとてもうれしく思いました。

さて、そのあと
大丸内のスワロに行きました。
そのあと、H助手のスワロにまつわるお話をうかがいました。
一週間後にお誕生日のHさん
自分へのご褒美プレゼントを、今までと同様引き続き楽しみに買うっていうのは、
とても意味のある事だと思った。

ぜひ、一緒にいきましょうよって事で、
ランチのあと、私が引き寄せられたお店に行きました。

そこでは、スワロの一輪のお花が
こころの奥に届く輝きをして、呼び止めました。
私も呼び止められたのですが、
実はHさんも同じお花が、こころの奥に輝きが届いていたそうです。

そう、私に届いていたというより、
Hさんに届く光が私にも届いていたという事ですが。

スタートの日に、
色んな意味での新しいスタートとして
お花が彼女に届きました。

七色に輝く美しい光が、これからの彼女を
照らし続けると私は感じました。
素敵なプレゼントは、
きっとあなたが購入したけれど、
ギフトだったに違いない。

ギフトには、神から与えられるもの という意味もあるらしいもの
神の解釈は好み。
人でも自然でも。でも、与えられたもの、おくられたものに違いない。

ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


