お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



以前から空気清浄機で良いものがないか
ずっと調べ続けていました。

確かに良さそう
と思うものが いくつも浮上してきていましたが、
決定打にならないまますごしてきました。

インフルエンザ騒ぎの時など、ガンガン売れたのだろうと思いますが、
その時などは、いろんな種類のものがクローズアップされていたので、
いろいろと調べる事ができました。

維持費のかかるものも本体の価格が高すぎるのも
かといって、機能的によりよくないものも ノー


これは良い!
と思うものが、二つ見つかっていました。
フィルターがなく、水を使うものでした。

一点は、業務用で一般の店では売られていませんが、
たまたま、購入できる情報を得て、
もう、これが一番! と思っていました。約4万
そして、もう一点は、市販されているもので約4万

後者がやや安かったので、いつ購入するかなぁと思っていました。


ところが、最近になって、その後者のものと非常に似ている
というより、何が違うのかわからないくらいのものが市場に出回りはじめていました。

「またまた、流行ってきたら、同じような形のものが出てくるけど、
効果が違うんやって・・・・これ・・・」
と思っていました。

だって、4万程度に対して、6.7千円であるのですもの

今日、ヨガクラスのあとお店を通りがかると、
まさにそれが店頭にありました。
「これって・・・あれとどう違うんやろ?機能と効能の程度が違うなら、あっちにするけど・・・」
と言っていると、
雑貨屋さんには一見不似合いに見える男性の店員さんが現れて説明をしてくれました。

ここらへん、男前な私は、
女性的に
「これって、めっちゃいーんですよー」といくら言われても
動じられないので助かりました。
だって
「何がどんな風に、なんでえーっちゅーんや???」
としかも、機能となぜそうなるのかのシステムも説明してもらいたいから・・・・・

ところがこの男性の店員さんは
これがどんな風なシステムで空気を洗浄するのかを説明してくれ、
私が注目していたメーカーのものとどう違うのかという事もぶつけてみると
それにも明快に答えて下さいました。

そのメーカーさんの製造の独占権があったのだそうです。
しかし、今年になってそれが切れたので、
他のメーカーが、同じ機能で、安価で発売してきたものなのだそうです。

それじゃー、あの機能がこの安価で実現できるなら、
これに越したこたぁないじゃないですか!!!
と思わずワクワクしてきました。

でも、全く同じでこんなに価格の差があるのは、おかしいと思うのです。
何かが違うでしょう?

と更に質問すると、
高価な方は、タイマーがあること、機器の素材が違うという事でした。
安価な方は、全部プラスチックです。
高価な方は、ガラスとアルミです。ここで、さすがに価格の差は出てくるはずです。

素材的には、やはりガラスとアルミの方が良いに決まっている。
特に、使い続ける事を考えると、また水を扱うことを考えても。

しかし、私としては
とりあえずプラスチックで充分でした。

また、同じ20畳を網羅して
除菌率99パーセント以上という力をもっているのに、
大きさが違うし、価格が二千円も違うものがあり、
それについても、納得できるまで質問しました。

二千円高い方は、キャップがアルミ
ランプの色が変えられる

という利点がありましたが、
これも、私には特に必要な条件ではなかったので、
4,800円で、その洗浄機を購入したのでした。

最初にみつけた機器からすると、1/10で購入できた事もあって
うれしさと満足感で
ハッピーでした

雑貨屋さんの店員さんは、女性   なんて事はないなぁ・・・・・と
すごく思いました。
雑貨の機能や素材、使い方なんていうのは、男性的な視点とアドバイスというのは、
とてもありがたいと思う、こんな者もいますもの!

帰宅して早速使い始めました

この機器ちなみに
『空気清浄機』ではなく、『空気洗浄器』なのだそうで、
なんとなく、この感じも好きかなぁ。

ちなみに、私は
個人的には除菌除菌  とヤンヤ言う派ではありません。
必要ない分については、ない状態であって欲しいとは思いますが、
そんな菌くらいで、やられないぞ  っていう私になりたい という方が
私の感覚ではあります。

私に似合う表現を使うなら
『インドでだって平気に生きていけるくらいに
なれるもんならなりたいさ』って感じかなぁ

無頓着なわけではありませんよ?
予防もしますし、ちゃんとしますよ?
でもね、恐れて避けるばかりではなく、
大丈夫な自分を育てる感覚は、まさにヨガ的でしょう?


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


