お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


10月26日(ナイトリフレッシュ・ヨガ クラス)


~股関節が!!~




みなさん、股関節見つけましたね!!!

そう、そこにあるんですよねぇ。


さすがに、足首は、長くまわしている人は、ヨガにおいては、ここー!!!と
身体感覚も一致していらっしゃいましたね。

私は、嬉しくなりました。


 が、股関節は、大腿骨だったでしょ?意識が?

実はね、私もそうだったんですよ。

それでね、ダイレクトに表現してみようと思ったんですよ

大いなるもののお導き。


いろんなところをきっちり意識すると、ずいぶん変化するでしょお

そうして、あちこちが気にならなくなったら、
身体はこころと一つのような

プラーナそのもののような感覚にもなったり、
そして、かたくなに身体の意識を持つことにより起こる、苦しみという

この世の病気のようなものから、遠ざかるということに、一歩一歩と近づいていくのでした。


私は、そうは言っても、日ごろ忙しくて、ずいぶんヨーガ的でないからだの感覚もまた
体験しながら生きていますが・・・・・・

それだからこそ、中和中和と

ヨーガが前に進みます。


よく言われるんですよね。

肩が痛い、首が痛いと言っていると「ヨガの先生なのに?」

さぁて、ヨガを長くやってきている人は思うでしょう  「はぁ???」

肩が痛いと早くにわかるようになっているからこそ、今日も明日もと、私たちは
以前よりもうんと しんどくなく暮らせるようになっているのでございますよー。

それって、


ナイフで切りつけられ「いたーい!」と血を流しているのを見て

え?痛いの?ヨーガの先生なのに?と言われているのと、極端に言うと同じなんです・・・


でもねぇ、実際には、ヨーガが本当に本当にすすむと、
痛ささえも超えられる    というのは、事実なんですよ。

日本で、このように現代的に暮らしている分には、当分無理なので、
ご心配なく





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


