お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



今日は、眼精疲労に頭頂の痛みに
むくみに腰痛、足の付け根の緊張などについて
よーく自覚できていましたね。


眼精疲労の頭痛って、たまりませんよね・・・

頭のてっぺんの違和感や痛みって気持ち悪いしね・・・

むくみって、見た目嫌だな・・・と思っている感じもあるけれど、
だるくて、思い感じの疲れ感があったりしますよね・・・

仙骨周りの痛さって、グギ!って感じで
『や・やばい???』と思えたりしますよね・・・

足の付け根の緊張って、痛かったりもするけれど、
体のバランス的に、気持ち悪かったりもしますよね・・・


でも、みなさん、本当に自分の体をよく意識できるようになって
こられていますね。

感動しています。



今日は、それもこれも
「意識のしかたによって、深く変わる」をあらためて
感じましたね。

まぁ、いつも、これに限るのですが、
毎週、おさらいをしたり、また新しい意識の仕方をやってみたりして
ほんと、飽きないんですよねぇ、ヨガって。


今日は、眉間の奥の緊張について、特に意識してみましたね。
視床下部の緊張です。

ちょっと、ヨガやっていない人は、あまり知らないかもしれませんよ。
視床下部が緊張する感覚や、
視床下部を緩める感覚って。
それを知っているのって、知っていくのってウキウキしますね。


両耳の後ろのあたりを捉える・・・・・
耳と耳との間あたりに、空間を捉える・・・
口の中の空間を捉える・・・

そして、呼吸とともに・・・・

アレクサンダー・テクニークで教わったこととも
とても関係性が深いのですよ。

そんな感じで、インナー・ムーブも呼んでみてくださいね。

視床下部がリラックスすると・・・・・・・


私たちが思うより
ずっとずっとずっと   深くすごいことが内側で
ちゃんと起きて整ってくれるのですよ。

ちょっと、使ってみてくださいね。


この緩め方



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


