お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



昨日、今日の午前中は
まだ、フラつきがありましたが、もう大丈夫です。

全く休んではいられなかったので、
起きていられるのを見計らっては
用事、仕事をスローペースでしては横になり、
また仕事しては横になりと
休みながら処理していた。

かなり、ゆっくりなペースだと思えるのですが、
かえって無理のない身体の使い方なので、
最近、慣れつつあったペースを今後も保持しようと思った。

とにかく、復活を丁寧にしています。


今まで、一度も教室をお休みするような事はなかったので、
起きて過ごせない感覚の自分に、
おとといは焦りを感じてしまい、余計に慌ててしまったかもしれない・・・

しかし、本当に焦ったのです。


高熱や痛みなら、辛抱して行けるのです、実は。
実際には、今までギリギリ行けていて、
結果的に今まで行けていたというのが本当なのかもしれませんが・・・


ところが・・・
おとといの場合は、
起きて身体を保っていられなかったのゆえ、
一旦出かけ、うずくまってしまった・・・
何とか家に戻って、回復するか様子を観たが、
横になって、起き上がろうとすると、
保っていられない・・・・・
世界の重力と私の間には、親密性がなくなってしまったような・・・

冷や汗が出てきて、目を開けているのも気持ち悪いけれど
閉じるとまた気持ち悪く、
吐き気が止まらなくなってしまった・・・

「あと15分もしたら回復するわ」
「あと5分・・・」

と頑張ってみたけれど、もうアカン・・・と思った時の
敗北感は、あまり経験した事のないものだった。

代講を手配を試みたけれどうまくゆかず
休講をお願いする連絡をさせて頂いた。
何とも言えない初めての敗北感に、しばし放心しながらも
ふとんにいるのに世界が回っていたので
ふとんにしがみついて、一所懸命眠ってみようとした。


午後になって目が覚めると、
ものすごい汗が噴出していた。

よし、もう大丈夫だ と思った。
でも、回復には用心することにした。

今まで様子見ていて
自律神経のバランスが、急に一気に、すごいタイミングで
そろって崩れたようだった。
そういうのは、ホルモンバランスも一気に影響受けているので
自分でどう努力しても無理な感じが、苛立ち
まるで、人間はしょせん水の中では息が出来ないというような
効力のなさを感じた・・・

似たような事はない事はないけれど、
反対の意味で、こんなに
盆と正月とハロウィンと復活祭とシヴァラトリと
ブッダ・プールにマくらいがいっぺんに重なったような
一気にあふれた感じは
とにかく、初めての感覚な気がした。

驚いた。
一気に熱も出て、その後一気に引いていった。


明日は、AOB研究会ですが、
実は、数日のこんな事で、すっかり頭からなくなってしまっていた。
今日の朝、一緒に参加するHさんから連絡を頂き、
「え?もう明日なん?」と我に返った。

今日の午前中は不安だったけれど、
いろんな事を試みながら過ごしたので、
大丈夫そうだ。

明日は、勉強して参ります。

一緒に参加するともがあるので、
ちょっと不安も少なく行ける。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


