お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとといは、ヨガ指導者の今年の指導要項勉強会にあたる、エリアワークに参加させて頂きました。

摩耶学園のサブ・トレーナー、助手も参加いたしまして、自分を磨き、それが皆さまのお役に立てればと、私を含め7名で参加しました。

師範代は、あらかじめ勉強していた事もあり、復習と予習をしてから参加した。
とてもよく身体にも意識にも働いた。予習、復習は、何にでも良いなあ

十三から特急に乗ったゆえ、どこまで扉が開かないかと思ってしまい、ちょっとパニック障害の広場恐怖が出た。

私は、自分の経験から、2つの得策があるが、やはり有効だ。

それでもなるのは嫌ですが

なるのは、最大限嫌ですし、特定の条件下でなりやすいから、いつも注意ははらっていますが、パニック障害を、それほど自分にとって、忌むべき大きな問題とは捉えていない私は、あえて、不都合がない場合には、話してもいない事にも気づいた。

ただし、隠そうとはしていない。誰に知られてもかまわない。人格を左右するものではないし、私はオープンで自分にも人様にもケアするべきだと思っているからかもしれない。

ふと、綜師範の多香先生に話していて気づいた。

誰が?と聞かれたので、あぁ、私、いうた事なかったんやなあって。

私なんだと話してたら、
「あんた、普段のどうでもええとこで頑張るからなあ」と言われ、「そうですねん」と、いつも思ってたし、夫からは毎日のように言われ、休め、休めと言われているけれど、
多香先生の一言は、きっと、ベストなタイミングでもあったのか、スコーンと腑に落ちた。

不思議なほど、今までとは違う深さに腑に落ちた。

帰って夫に話した。
多香先生にいうてもろて良かったなあ。
ワシは、多香先生にはかなわんわあ、いつも、ワシがいうてる事やのに、、、
と半分笑って、半分残念そうに。

「いやいや、壁も普段から叩いとかないと、打ち破れないやん。普段、あんたに叩いてもらってるお蔭で、こうなるんやで?」
と感謝を述べた。

「ワシも、最後の一突きもしたいわ」
というので

「ごめんやけど、それはなかなか難しい。いうてる事は同じでも、私が腑に落ちるには、時機もあれば、ちょうどの条件がそろうこともあるしなあ」

「ああ、それはあるかも。ワシ、それは難しいわ。
ワシ、あんたみたいな経験してへんし、あんたみたいな人、あんまりおらんかもしれんし、、、」

「それだけではないんや。多香先生の言わはる、パンチ効かすいう事もある。
ただのパンチ力ではなくて、これは奥が深いから」

「多香先生にいうてもらったら、自分を許せる言うのもあるやろしなあ?」

「あるなあ、、、それもまた、パンチやなあ。
私も、パンチ効かせられるような師範代になろ思てんねん」

「ほな、今のうちにハイブリッドにならななあ。うまくもっと休まな」

「帰りの電車で、気楽にやるかと思ってん。人生で実際には初めてかもしれん。自分に気楽にて言うたん、、、それにちょっと、びっくりしてる。」

「マジで?そら、、、びっくりやは、、、、、、」


そんなこんなで、パンチが効いた感謝
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。