お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKで上田 泰己という生命科学者の特集をしていた。
三十代前半なのに、
ある研究のリーダーをすでに大学院生であった27歳の頃からつとめている人だそうで、
「体内時計」にいての研究で
既に学生の頃から注文の論文を発表していた精鋭らしい。

この方が生命科学者になった種というのが幼少の頃にあったとか。

「自分って何だろう   命って何だろう」
という求め。

私は、全く求めから仏教からヨガに道を得た。

この方は、科学に道を得た。

そう。

私は常々ヨガとはこの世の最たる科学だと申していますが
このようなものだと思います。

実は
生命の科学=ヨガ

なのだもの

ただし、ヨガは立証は悟りによったという事でしょうか。
いくら数値で立証されていても
それが確実なる最終的な結果という事は言えないものです。

科学は塗り替えられる。

しかし、悟りは完全なる実体験


しかし、しかし
ある意味では
その悟りというのも、様々ありますから
悟りは深まったり、段階的になっていたりしますゆえ

やはり、様々な意味で共通です。

ただし、実験結果が数値で得られなくとも
ヨガで言うところの悟りは、事実を悟ることができ得るという事においては
現代科学が、ヨガで
ヴェーダで語り継がれてきたことを
まだまだ立証できないところなのかもしれません。

上田 泰己さんは
「科学とは何のためにあるのか?」という質問を受けたとき

「う・・・ん  う・・・ん  しあわせのためではないか」
と答えられた。


ヨガは何のためにあるのか
人としての真のしあわせのため

ヨガとは、ヨガと言われるもののみにあらず
ヨガとは、ヨガの本質にあり
この世の全てを貫いているものなのですもの。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。