お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月14日(ナチュラル・ヨーガ)

~脚がかってに開く!~




さぁ、今日から登場のナチュラル・ヨーガ クラスです。

神戸大丸の文化教室、くじゃくサロンでのクラス、私担当でオープンです。

一回一回のコースですので、みなさんも、ぜひ、ご参加下さいね。

今まで、くじゃくサロンに来られていた方と、縁をつなげられて、しあわせなひと時でした。


そして、皆さん一致のご意見は
「最近のヨガって、きつくて気持ちよい感じではなくて・・・・・・」


私も、きもちよーくやるのが好きだし、本来、それでよいです。

きついことは、きついことをしても、きつくなくなったときに、
気持ちよくやれるようになってからやるのです。

だから、自分が気持ちよくできるか、
ちょっと挑戦したらいい感じだと思えるところでやってくださいね。


身体も、こころと同じ性質をしています。

「あれやりなさいよ!」
ときつく言われると、いやーなかんじが身体もします。

時にはイヤー!!!という反応もします。


でも、はぁー、なんか気持ちよーく伸びているわぁ・・・・って感覚で、
身体への圧力やいい意味でのストレスを感じながら、意識を沿わせながら
プラーナヤーマと共にほぐしたり、アーサナすると、

身体は気持ちよいほうに、気持ちよいほうにどんどん向かいます。


この日は、みなさんが気持ちよく、脚を一方ずつ伸ばしていただけなのに・・・・

気付けば、

えぇ~?????
脚が知らない間に、すごい開脚できてる~!!!!


って事になったんですよねぇ?


それから、宿題がありましたよねー。

①膝の上のあたりの筋肉を使って、膝に負担をかけないで生活の中で
意識してみよう!

②肩こりさんは、肩のあげさげのほぐし

③デスクワークでの観察の方

④ちょっと呼吸とほぐし練習



です。


では、次回もまたお目にかかるのを楽しみにしています!


そして、質問やご連絡等ありましたら、右下のメールフォームからお気軽にどうぞ。
お待ちしております








スポンサーサイト

コメント

大丸ナチュラル・ヨーガ上田美恵です。

こんにちはv-16
10/14(日)大丸ナチュラル・ヨーガに参加させて頂きました、上田美恵です。
ホームページ拝見させて頂きましたが、先生色んな事をされてらっしゃるのですねv-237
これから先生の授業楽しみにしてます(^^)
宜しくお願い致します♪
宿題を忘れず意識するようにしますv-221
ではまた28日楽しみしてますv-238

ありがとうございます!

上田 美恵さま♪
コメントありがとうございます♪
コメントを頂くととっても嬉しいです。

そーなんです。
いろんな方向から、どこからでもサポートできますようにって事で、ある程度の事をやらせて頂いているのです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

しかし、私も先日はじめてお部屋に入って驚いたのですが、なんて素敵な環境なのでしょうねぇ。
景色も素敵だし、良い気が流れているし、
私も、これから楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。