お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



私は書道教師の免許を持っています。
というより、人間の構造的にだと本当は思うのですがぷぷ

縦書きの方が疲れません。

私の場合は、縦書きは万年筆が良いです。

高価な万年筆より、普段書きは案外安価なのが私は好きなのですが、
先日、インクが切れたので買いに行きました。
万年筆のメーカーをちゃんとチェックしました。

そして、家で文房具を入れているところを見ると、あるメーカーのインクは2箱もあるのに、
そのメーカーのは持っていませんでした。

「すみません。パイロットの万年筆のインク下さいにこり

よしよし、これで書きましょうね~ピース
とスタバで贈り物に同封する手紙を書くことにしました。

これが、入らない・・・・・・・・・泣

確かめたのにガーン

万年筆を観た






プラチナ・・・・・・・・





そうやで?そうやで?
それを買いに行ったやないの


自分が店の方に言ったとおりに言ってみた。
パイロットの・・・・・」

えぇ??????

パ行が一緒だから、思わずパイロットと言ったらしい・・・・

家に2箱もあったのは、パイロットのインクだったのに・・・・・



それから数日後、ちょうど帰りが一緒になりそうだったので、
梅田から夫と一緒に帰ることにしたのですが、
紀伊国屋に寄ることにしたのです。
インクを買いなおすために。

「インク買い間違えてん・・・・びっくりや・・・・だから、買うて帰るわぁ」と。


店の人に今度はちゃんと伝えよう、シュミレーションして購入した。
インク一つに・・・・・・

そして、笑顔で出てきて
「やっと買えたわぁ、もう、ほんまびっくりや」

「どこのメーカーなん?」

パイロット

「ふーん」



「えぇ?????私、また今、パイロット言うたやん・・・・・
もしかして、またこの口がパイロットって店員さんに伝えたんちゃうやろなぁ絵文字名を入力してください

「ほんまは、何がいるん?」

プラチナやん、プラチナ!!

夫は、私が買ってきた袋を開けた。





パイロットやでぇにっこり

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????????????
また?    またなん??????   もう、あかんは・・・・
私、もうあかん・・・・何か自信なくなってきた・・・・私、何かもう嫌や・・・・」


「あんた、すごいなぁ!!!  二回も買い間違えたん?  やるやんうしし


「あかんて・・・・もう・・・・あんまりや・・・・」

マジでヘコむ私に言った。

「わかった!   ワシがこれ買うたるわ。ワシが一つ買うから!  ほならええやろ?」

「何がええんや・・・あんた、使わへんやん・・・万年筆なんて・・・
絶対そんなガラじゃないし、使わないやん。そんなん言うてくれんでええで。
パイロットの万年筆を頻繁に使えばええんや・・・・
何年分あるやろ・・・・」


「何個になったん?」



「4箱・・・・・・」


「マジ? ええやん、当分あるやんうしし


「そんないらんて・・・・嬉し泣き




それから、更に数日後

今度こそ、自分の声を耳で確認して、何度も言ってみてから
店員さんに言った。

「プラチナのインクください汗

「はい」

「これって、玉入ってるやつですよね?」
形状も確認した。

「はい。そうですね」

「それです。それなんです。これをください」


万年筆のインクを
こんなに決意と共に、力強く買ったお客様は、
その店員さんにとって、私がはじめてだったかもしれないぷぷ




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


