お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の金曜の大丸クラスのあと、
『オールド・バカラ展』と、くじゃくサロンの講師でもいらっしゃる
今田 美奈子先生のミニご講演があるとのご案内を頂きました。

ヨガ、哲学、自然療法、サイコセラピー(こころのセラピー)、宗教性

そんな事が日々にあふれている私にとっては、その世界がちょっと遠い感じです。

でも、興味が出るのか出ないのか、ぜひ、オールド・バカラを観てみてからでも良いわねハート
そう思って、まず、オールド・バカラを拝見しました。


私の知っているバカラとは随分様子の違う器や道具でした。
グラスなどは、様々な色にいろづけられていましたが、
少し前に購入した、私の持っているピンクの色のガラスのグラスに似ているピンクのものもありました。
私のは、もちろんオールド・バカラではありませんがぷぷ

私の買ったグラスを販売していた店主が教えてくれました。
ガラスでピンクを出すのは難しいものなのだと。
赤の色より、ピンクを出すほうが難しいのだと話してくれました。
「もし、興味があるなら、これを買っておくと良いよ。
こんなピンクの出せる職人は、もういないんだ。
堺の職人だった。日本一だった。もう亡くなったから、この色はもう出せない・・・」

私は、そんな話を聞いて、そのときピンクのグラスを一つ買った。
その色ととても似たピンクのグラスが、オールド・バカラにもあったわけなのです。
材料なんかももちろん、オールド・バカラのような立派なものとは違うのではないかとは思いますが。

また、とてもすばらしい薔薇の花器がありました。
「わぁ~ こんなのなら本当に欲しいなぁ」と思いましたが、
それは、60万くらいしていましたから、目から豊かさを頂くにとどめましたローズ

とても魅力的でしたので、やはり、ぜひ今田先生のお話もうかがいたいという思いが湧き、
そのままうかがったのでした。

今田先生のご講演も、私には始めての世界の数々でした。
「物」の世界を超えていくのがヨガ
「物」の世界にあり、また、王侯貴族の文化から発祥した様々なテーブルマナーや
セッティングですが、
そこには、人のこころを現す すばらしいこころづかいや敬意があったり、
その「物」にこころや敬意を込めるのだそうで、
一見違う世界の中には、多くのこころの温まる共通性もやっぱりあって
良いお話をうかがえたなぁと思いました。

そんなに高すぎないグラスもあったのですが、
ちょっと、オールド・バカラのテープをきっちゃおうかなぁという思いも
こころには起こりましたよぷぷ

私には、私の性格や暮らしには、気持ちよく使えそうもないので
また、おじさんのお店に行ってみよう花
バカラもあった。
オールド・バカラがあったりしたら、びっくりする。
でも、なかなか見分けられないですしね、私などには。

そうそう、私のピンクの色のグラスで
私は普段お酒を飲まないので、そう・・・・・サイダーでも飲むことにしようにっこり


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。