お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



前にも書きましたが、
午後のサスペンスを観ると、
「休みだなぁにっこりとか
「休んでいるなぁ照れ笑い」と感じるから結構好きなんです。

たまぁに、家で一日休んでいるときに
サスペンスをやっていたりして、そういうときに「休みだしぃ・・・」と感じていたからかなぁ。

半年はゆっくりすること

という目標をしっかりさせて暮らすには、私の今までの日々は忙しすぎて
ペースがつかみにくくなっていて、
適度なリズムを身体に慣れさせるには、本当にそうだなぁと思いながらすごしています。

でもねぇ、実は、家にいて仕事していても
実は休まずにやり続けるのですねたはー

性質を知っている夫は、
「休んでるか?」
「一回も休んでへんやろ?」

と実は以前からよく言っていました。
仕事が同じときから、
「ねぇさん、やり続けてまっせ?」とかなり言われていたし、
周りのおっちゃんや、仕事上のにぃさんからも
「ねぇちゃん、いっぺんお茶しぃー」なんてねたはー

かといって、めんどくさがらないなんて性格ではないです。
私の暮らしの工夫や、自分磨きの工夫も
実はこの「めんどさい」からアイディアや実行が生まれます。

そうしてサスペンス大作戦の工夫が生まれた。

サスペンスって、毎日やってるんですねぇえぇ
サスペンスでなくても二時間ドラマ?
再放送を毎日やっている。

よっしゃ、これだーと思ってから
朝起きたら、用事や仕事を済ませていきます。
そして、まずは午後の二時間ドラマを観るぞーという目標をたてたのでした。

私の性格的に、二時間くらいドラマを観るというようにしないと
休む  という事に集中しないからでした。
実はうまくいくわけでもないのです。

用事や仕事ででかけると時間もズレますし、
その時間になってもやっぱり、手を放せなかったり。
うまくできないなぁと思ってから
録画作戦に出るようになった。

とにかく自分のインターバルに出来そうな番組を結構ガンガン録画しておきます。
そして、少し時間がズレても
なるべく、その録画を観たりしてインターバルをとるように工夫しはじめたのでした。
そして、その時間はウトウトできたらなおよしで。
そして、また仕事にでかけたり、用事をしたり仕事をしたりする。

やりっぱなしになりがちな私の性格を知って、
こころをコントロールするというわけです。

私には良い方法ですが、誰にでも合うわけではありません。
こころの癖や
こころの思い込みが
一人一人違うからですにっこり

サスペンスや二時間ドラマだけではなくて、
勉強になるものもあれば、こころの栄養になるものもあればいろいろで。
なかなか良い照れ笑い

夫に話していると
「それは、あんたには合うてるやりかたやなうししたぶん、
テレビを観るとかにせんと、何かやりながらで休まんで?
でも、実はテレビ観ながらでも、ほんまは何かやってたりするやろ?汗;

「げ苦笑いなかなか・・・」




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


