お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、ヘッドスパを体験した。
数回今までに体験している。
バリ系のクリームバスでのヘッドスパなのです。

やって頂いている間に、身体に震えがきた。
痛すぎて・・・大泣き
ギューっと手で強く挟んでいただくのは大丈夫ですが、
首の付け根の刺激が強すぎて、ビリビリしていました。

さぁて結果は

次の日から不調に突入しました。

明らかに、首が寝違えた時のように凝っていて、
背中が固まって、エネルギーの流れが滞っていました。
最近は早起きの私も、起きられませんでした。
とても体調が優れないときと同じだったので、たまたまかと最初は
思いましたが、はたと気づきました。

そして、次の日はもっと凝っていました。
更に首が痛く、更に背中が痛くなり、あまり活動できませんでした。

次の日も次の日も、不調の場所や程度は少しずつ変化しながらも
元のように整うのに一週間かかりました。

これはイケナイと思った私は、
湯船にタラソスパのバブルを入れて、整えたり
朝、30分以上かけて足湯をしたりしながら整えてきたのでした。

ヘッドスパを受ける少し前にアーユルヴェーダの
ヘッドセラピーとシロダーラを受けていて、
その時の好調さを身をもって新しい発見をともなって体験していた私は、
頭部の大切さに新しい発見をしていました。

あまりにも整ったので、みなさんにも特にヘッドセラピーはできるようにしようと
決意したのでした。
そして、頭部に注目していた私は、果たしてヘッドスパはと思い、
ほどなく受けてみたのです。

結果は、やはり質が全く違うものになりました。
頭部の凝りが、単純なマッサージで楽になったような感覚に陥りやすいのかもしれませんが、
頭部は、精密部。
そんなに強い刺激は、身体以上にイケナイはず。

アーユルヴェーダのセラピーの場合、それと比較するとかなりソフトです。
なぜなら、オイルの力が大切だからです。
そのオイルのエネルギーが体内に浸透していって、
自分の内側も表面のエネルギーも整えてしまうものなので、
それが、いかに浸透しやすいかの手技にあたるからです。
厳密に言うと一般的に言うマッサージとは、質が違うのです。

身をもって体験し、アーユルヴェーダセラピーの威力、オイル自体の威力を
深く知りました。

ただ、ヘッドスパも以前に受けたときには、今回のようには感じませんでした。
今回より強くなかったことと、
私自体が、今よりずっと凝っていたからです。

ですから、凝り、エネルギーの流れの悪さをそのまましておくと、
それが、よくわからなくなるという事です。

凝りが今より強かったので、今より気持ちよく感じた事は確かです。
今回と似たような凝りが次の日から起こっていたはずですが、
それにも今回のようには気づく事がありませんでした。
そのことこそが、そもそも良くないですね。

頭部のストレス、考えすぎることのストレス、
目や指だけを使うことの弊害、そこからのエネルギーの滞りとしての凝りが、
首や肩、背中、腰、足にまでこれほど大きく強く
影響してくることを、とても強く経験する事ができました。

人間の新しい脳の使いすぎからの解放はとても大事です。
それに適しているのは、
アバヤのヨガ教室ではいつもすすめている
意識のありどころを変換していって、深いリラックスを得ていく事です。

ほんとうに大事なことですねローズ









ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。