お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


昨日は神戸の『ナチュラル・ヨーガ』クラス

夕方、神戸で用事があったので、朝、夫と一緒に家を出た。

私はヨーガ・クラスへ
夫は、別行動へ

ヨーガ・クラスの後、ランチをしたりお買い物をしたりして、
そろそろなのかな?と思って、夫に連絡をした。
大丸でお買い物をしているから、適当に来てもらうように。

それから、ハーバーランドに用事があったので向かったのでしたが、
すぐだから歩いて行こうと言われ、それも良いと思って歩いた。
まるでインドにいるような気のするアパートメントを観たときにはちょっと
ドキドキしたし、
いろんな人を観ながら歩くのは楽しかった。

サングラスをしていたら、相手に気づかれず
こころの動きを観てとったり、指数と照らし合わせたり、
何か困ってはるのやろか?とか
楽しそうやなぁなんて
観ていても大丈夫なことに、妙に気づき、
「サングラス、いいよなぁ」 なんてつぶやいた。

確かにハーバーランドに到着するにはそう遠くなかったけれど、
目的地には遠く
「騙された汗;
というと、

「車で来るほうがよかったかも・・・ぷぷ
と認めていた。

ほんとうは、別に歩いても良かった。


途中、陸橋の下で毛布をかぶって微動だにしない
多分   人らしき人が寝ているのを観た。

私が気になったのは、呼吸感すらなかったし、
生きているオーラがなかった事でした。

こころを閉じ、ただただ、静かにして寝ているしかない その人を
同じ人としての存在として、
そういうこころの鈍い苦しさに同情したが、

私が気になったのは、生きてはるのかどうかだった。

その人の生き方として、路上で生きることに、
どうこう言えることは、残念ながらないけれど、
そんな風に暮らしていると、生きているか死んでいるか、
死んでしまっても、死にそうでも、
気づいてもらえるチャンスがとても少ないだろうから、私は気にかかった。

「あの人、生きてはるか? 死んではらへんか? あまりにも気の動きがない・・・・」

そんなことを言いながら歩いていた。




今朝、出勤してから、
夫から電話があった。


「あのおっちゃん、生きてはったで! 昨日、車取りにいったとき、
歩いてはんの  見たんや。
あんた気にしてたから、言おう思ってて忘れてたんや。
安心しぃ、おっちゃん、ちゃんと生きてはったよにっこり


そうかぁ、良かった。

おっちゃんは、明るいうちには寝てはったんかな。
夜行性で暮らしてはったんかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


