お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


『百万円と苦虫女』という映画のDVDを先日借りました。
蒼井優が主演です。

百万円貯まったら、誰も知らない町に引越しを転々とする苦虫女。

とってもまじめに素直に、自分らしく生きている女の子なのに、
なんとなく流行や世間のうわべな感じが逆に、自分との距離感に思える。

離れていても、知らない間に心で支えあっている幼い弟との絆。

同じように素直に真面目に、自分らしく実は生きている弟も
なんだかどうも周りともうまくいかないような感じ。

でも、二人は お互いの強さを感じとって、おたがいに思いで支えあっていて。

でも、実は、
周りの人たちも、そう悪い人ばかりではなく、
近づいてきてくれていたり。

何にもほめられるところがないと思っていて、
特にほめられたこともなかったけれど、
小さな小さなことに、すごい才能をみつけてほめてくれる中で、
なんとなく、大して役にもたたないことなのに と思いながらも、
そんなことにも、才能ってあるんだなぁと思えたり。

人とのコミュニケーション、人とのつながりから逃げているのは、
自分から逃げているのだと。

自分探しで転々としているのか?と聞かれて
ハッキリと違うと答えた。

どうしても、どうやっても自分はここにいて、自分なんか探さなくても
こころにいるから、だから、せめて、自分がよく知られる前に引越しをして
自分を探すことから逃げているんだ   そう彼女は答えるのです。

自分を自分が裏切ったり、自分を誤魔化していたり、
人に媚を売ったり  珍しく しはじめてしまった彼女は、
人とのつながりをもったから、その人との別れが怖くなってそうしていってしまった。

でも、彼女はやっぱり気づいた。
そんなのおかしいって。
でも、人は別れるために出会っている。
それでも恐れていてはダメなんだって。

本当は、自分をすごく大切に思ってくれている人もいることを
彼女は、まだ誤解して知らないというところで映画は終わってしまう。

彼女は、もし、それ知らなくても、もう新しい人との出会いを歩める気がした。
でも、彼女は、実は愛されている事をこの後
きっと知るんだ。
誤解は解かれて、自分はしあわせなんだ、
実はしあわせなんだってこと、
そして、もっとしあわせになれるんだって事を、きっと知るストーリーが
私の中では、出来上がっていった。

不器用な自分
生きにくい自分
コミュニケーションなんてうまくできない自分
時々人嫌いになる自分
自己嫌悪に陥りやすい自分
自分はほめられるようなところはないと思える自分

そんなことを思い当たる人は、
ちょっと観てみていただけたらなぁ。

なんか、蒼井優のように、
それでもいいな、それでもひたむきに生きていけるな
それでも、いいこともあるな

自分の嫌なところ、弱いところ、
そのままもったまま、やっていけるな

そんな勇気が、無理やりじゃなくて  心地よく自分の中に湧いてくる気がしました。



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


