お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


朝一番に口にするものは、陽性のものを
という、東洋医学的なアドヴァイスがありますね。

梅醤番茶の話題が出ていましたが、
みなさんは、飲まれたことはありますか?

美味しいですよにっこり
昔友達が、塩昆布を入れている人もいましたが、それもまた美味しかったです。
このコンセプトからすると、邪道なのかもしれませんが。

私の場合は、やっぱり
朝一番に口にするのは、グリーンミクロです。
そして、ヨガ食。

そして、決定的に習慣化しているわけではありませんが、その次に
ちょっと梅醤番茶。
ただし、私の場合は、梅醤エキスどころか、
番茶も生姜も入っている、「梅醤番茶」エキスを使っています。
めんどいとつづかないので。

私の父と母は、お茶に梅干は入れていますが、
重要なのは、番茶でもあります。三年番茶なるものがございまして、
より発酵が進んでいるのでしょうか、陽性化されているということなのでしょうか。
これが良いのですね、梅醤番茶にするには。

私は、普通に飲むにはそう好きでないので、
ほぼ健康十七茶です。
疲れや肌荒れなんて気になったりする場合は、その時には
紅泉茶が良いです。

みなさん、がんばって健康十七茶  続けていらっしゃいますか?
あなどるなかれです。
私も時々飲まない日があるのです。あまり。
身体が違うんです。身体感覚が。
そしてまた、あなどるなから健康十七茶!   と思ってせっせと沸かします。
夫にも、マグでよく持たせます。
美味しいので、嬉しがります。

物でも習慣であっても、違和感のあるものを取り入れることや、
合理的でないと思うこと、質が伴わない事には素直にノーと言う傾向の夫は、
良いバロメーターですぷぷ


ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック






スポンサーサイト

コメント

お久しぶりに書きます。
私も目覚めたらミクロ、ヨガ食、爽快ラクトです
このパターンです。紅泉茶、健康17茶は交代に炊いています。
お茶は交代に飲む度に味に感動します
合間にミクロを飲み、食後にヨガ食を取り寝る前にパクっとミクロ

さてさて十年後どないなっているか非常に楽しみです
他もいろいろ始めていますがまだこれからなので~

継続は力なり


※はっきり言えるのは便秘がかなり改善されたということ

太鼓判ですね♪

うーたんさん、こんにちは♪
うーたんさんも、「十七茶」と「紅泉茶」交互作戦されてたんですね!?

私の学園には、アトピーのひどかった方、長年疲労感がとれない方などがいらっしゃって、また、自分も虚弱体質経験をしているので、この方法を思いついて、そのような方にはお薦めしているのですよ。

うーたんさんの経験もうかがえて、ますます良かったと思います。

それから、ミクロにヨガ食、
10年後は太鼓判だと思いますよ?

自分だけを観ていると、順当に年齢を重ねているので気づきにくいのですが、同年代の方と久しぶりにお目にかかると、びっくりしますよ!?

お顔をお手入れしているから とかっていうのでなくて、自然体な自分がそれなりにイケていると思えるのです。

私のお肌は、二十歳代のヨガを始める直前より今の方がしっとりしているのにはビックリしています。

なので、私はうーたんさんの10年後の、もちろんお肌だけではなくて、体内もこころなども含めて、きっといいはずって、太鼓判押せる気がしますよv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


