お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



日々自分を調べながら暮らす。
ヨーガな暮らしは、誰の日常でも出来る。

朝、まずは調べてみる。
朝起きると、まずはとっかかりの家の仕事を少しする。
(その前に、ヨガ的にすることはありますよ。それは、また別の機会に譲るとして、
もうちょっと粗い暮らし的な感じで)

洗濯機が回っていたり、洗濯が干し終わったりした後、
コーヒーを飲む。

陰のコーヒーを飲むこと、しかも朝に飲むことは、
良くない面もあります。
先日もお話したとおり。
嗜好品は、摂りすぎないことと、わかっていることと、たまになら
罪の意識を持ちすぎないことも、バランス的には大事かもしれませんね。

自分を鍛えようをストイックにやった時期には、もちろん
コーヒーもやめていたし、禅僧は食べない(繊細な部分ではこころを乱す)
ねぎ、たまねぎ、にんにく等もやめていたけれど、今は適度に食べる。

関西人にとって、うどんが美味くないのは、お好み焼きが食べられない次に
痛手だと思うのですが、
そんなうどんに、ねぎを入れられない痛手を、私はことのほか痛いと感じたしうしし

コーヒーに、
前日や、最近強く出がちな傾向や、その日の感じを調べて
バッチフラワーレメディを入れて飲む。

朝一番に、自分を整えられるし、
朝一番に、まず、自分の内側を見つめられる。

このひと時を今、なかなか気に入っている。ローズ




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


