お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省中です。

くつろげるかと思っていたけれど、気になっている事があると、よく考えて、自分をみつめたりしようとするゆえ、
くつろぎ感はないけれど、自分をみつめる産みのものなら、それも私だろうと思う。

帰省中に
と思うが、熱を出して脱皮しはじめてから、まだ、抜け切ってもいないのか、
本当に、夢が何ともいえないものを見続ける。

帰省前から、どうやら、同じ感情のアンバランスさではないかと思う種類のストーリー。

3ヶ月ほど前に、大きな、玉ねぎの皮がむけてから、更に、自分の内が観やすくなった。
だからこそ、いまだ、自覚にのぼって解放できない気付きが浮いてきた。

思い付いて仮定していたレメディへの確信に近づいている。

自分直視が必要な、この作業を嫌う人は少なくないけれど、この作業は、結局、自分の成長や清々しい解放に、いつかつながる。

私は、それでも
くつろぎも、たそがれもいれながらやらねばね


昨日は、お墓参りに行った。
父はいつも、自分のところのお墓でないところへも、自分ところ用の線香を最後に数本だけ残して行く。

小さいときから、私は、父のその行動に気付き知っていた。

久しぶりに、一緒にお墓参りに行き、あらためて知り、歳をとってきている、この父の意思はきっちり聞いておいてあげたいと思った。

そんな気持ちが小さい頃からある私は、私だけは、父の後について行って、話しも聞いていたけれど、無縁になった親戚か知り合いの人のお墓とは、覚えていた。

今年はちゃんと聞いた。

戦争で大阪から疎開してきていた児童を、父の家では受け入れていたそうで、そのうちの幾人かが、亡くなられたそうだ。

そのかたたちのご家族が引き取られ、引き墓もされているので、そこは既にそのかたたちのお墓ではないけれど、父は、他の人は知らない事だから、ワシだけでもと、ずっと参っていたのでした。

父と同じくらいの歳だったのか、父のものごころがついていたのか、人から聞いたのかはわからないけれど、父はずっとそうしている。

そういう父を、私は好きだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。