お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


信貴山から二日後、ジワジワ熱が出てきました。
カーっと出るのではなく、ジワジワ。

やたら、寝ていろと推薦する夫。
そんなにしんどくはないと主張しつつも、風邪が直接的な原因となっているようで
違う感触で、すごくしんどくはないけれど、活発に活動は無理・・・

なぜ、やたらと完全に大丈夫になるまで寝ていろと推薦されたのかと思っていると、
「あんた、毎年やん。この時期になったりすると、熱出して脱皮するやん?」

と言われた。

「だっぴ???」


言い得て妙である。

高熱ではないけれど、身体の内の内から熱が出て、
いろいろな記憶や感情がめぐったり、身体感覚がまるで新しくなったり、
意識化できていなかった部位がクリアになって目覚めたり、
こういうときにするのです。

風邪というきっかけであっても「風邪」ではないと見て取った夫は、
あなどるな   これは、例の脱皮だぞ   と思ったようで、
とにかく、仕事と用事でやらねばならない事をのぞいて、すべてやらずに
その間、とにかく寝ていろのお達しが出た。
そして、夫は毎朝
自宅からすぐのコンビニに出かけ、私が部屋から出なくても良いだけの
食べ物を調達し、そして出勤するという日を繰り返した。

夜は、「ワシが作るから」と夕食を担当してくれたが、
「毎日、麺でええか?」と。

麺なら、ゆがくだけで良いので、料理の上手下手が出ないから出来るとかで、
うどん
冷麺ごまだれ
冷麺醤油だれ
焼きそば
うどん

このように、毎日が、ややバリエーションをもちながら麺とパン、ときどきおにぎりな
日々をすごしながら、浄化脱皮過程を観察していました。

寝ながら、身体を動かし、今まで無理だった場所が動くのを実感したり、
過去の記憶が鮮明によみがえっては、感情の解放をしたりの
身体は寝ていましたが、大旅行をしていたようでした。

今回は、絶対になるべく休みきって、脱皮を促そうとしたのが、
私にとっては成長したこころでした。

今回用いて実験したのが、『ヨガ酵素』
これって結局なんぞや?と、
最近になって会長に質問した事がありました。
超質の良いビタミンと超質の良いミネラルの宝庫で、超栄養

こんなギャル語ではなかったけれど、別の表現でこんな意味の事を聞き、
今までは、良いものは良いと、時々に愛用していましたが、
これを聞いてからは使い方が変わりました。

外肺葉な私は、栄養の消化吸収は良いほうではないので
日々を観察して、そんな日には愛飲するようになりました。

そして、熱で脱皮
こんな時に愛用して実験せずしてどうすると思って、
必ず毎日摂りました。

こんなときには不思議と、いつもよりずっと食べたりしても、
やせていくのです。
ビタミンとミネラルなんてガンガンなくなるこんな時なので、
いつものグリーンミクロとヨガ食大作戦にプラスした。

いつものグリーンミクロとヨガ食大作戦の時には、
はげしくこれらを時間をみはからって摂っていましたが、
今回は、ヨガ酵素をとりいれたわけですが、

私の実験結果として、二つを大量に飲む大作戦もかなり良いのですが
二つを大量の度合いを少し減らしてもヨガ酵素をプラスする方が
ベターな感じでした

ということは、経済的にもよりリーズナブルで、より楽な方法なのです。


あれもこれもは めんどくさい私ですが、
この威力を実感した私は、今までのように何気なくではなく
しっかり自覚的に、上手に効果を発揮できるように
経済的に、しかし日常的に取り入れる事を決め
早速、次の一瓶を発注したのでした。


カロリーだけで言うと、ヨガ酵素はカロリ-は高いのですが、
栄養の吸収が偏ってやせないような人は、逆にこれで
栄養のバランスがとれて健康的に痩せていかれるそうです。
その意味も、私の体感ではわからなかったところでしたが、
今回実感しました。

食べる食べないとか、
カロリーという発想ではなく、
よりよい栄養をバランスよく吸収させること  なのだ・・・と
あたりまえのことが、目からウロコ。

でも、これで栄養とってます  的な発想は
サプリメントおたく な発想と同じだとおもいます。

自然な方法で暮らしつつ、自分をよく知り観察して、上手に補うのが良いかな。


病中病後の栄養   なんて言葉よく聞いてきたけれど
全くそういう自覚ってなかった事にも気づきました。
虚弱でものごころのついた私には、いつもが病中病後的で、
とくに、今は補わねば   という感覚が逆になかったのです。

楽なときを知っているからこそ、病中や病後という
補いたいときの自覚があるのだと思います。

私には今回、その感覚が出た事が、
自分が自分の人生の中で、どんどん楽になってきているのだなぁと
実感した   この脱皮期間でした。




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


