お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



先日参加したAOB研究会では、
AOBの研究をされている各大学の研究発表を拝聴し、
その後、AOB開発者にして、AOBの研究と人間まるごと研究、健康の研究を
40年以上されている、藤江先生のエネルギッシュなお話を
特別にうかがえる機会を作っていただき、良い時間をすごさせていただきました。

類似品が出回っているけれど、
何が違うのか という質問について

材料が同じだからといって、同じものができない理由
製法が同じだからといって、同じものができない理由

を話して下さいました。

研究がされて、様々な事がわかっているかどうかだと。

同じ名前の材料だから、同じなのではなく、
なぜ、この材料を使っているのかの理由から、どのような状態のその材料をどのように使うのかを
研究を重ねてわかっていて使っているという事が重要なのだと。

例えば、同じトマトだから、一緒だと言っているのと同じだが、
どのような土で、どのようにお日様にあたったトマト と研究してわかっていて使っているトマトと
トマトなら一緒と思って使っているのとでは、
理由が違うので、できるものは違ってくる だから、できたものの働き方は全く別物になる
という事を言われたことに妙に納得しました。


幸い、良い事例のあるHさんと一緒に行っていたのです。
アトピーが続いていらっしゃり、重くなられてきていました。
ヨガ食を食べられて、その良さに驚かれたものでした。
みるみる自覚もあり、よく変化していきました。

その後、治療にトライしようという意欲が出てこられたので、応援しました。
ヨガ食と同じような材料で同じような製法のものをすすめられて、
いったん一年ほど切り替えられて、今までの4倍くらいも食べてがんばられました。

私は本人が納得するのが一番と考えることと、良くなればと思い、
見守りましたが、
一年ほどたったときに、私が観ていても変化がなく、
ヨガ食を食べだされた時と比べて反応が感じられなかったので、
一年たってはじめて様子を聞いてみましたら、
変化が感じられないと本人が言い、ちょうど類似のものがなくなるというので、
一度、ヨガ食にもう一度切り替えてみて実験をしてみないかと提案しました。

もしも、ヨガ食をどれくらいか続けて変化が自覚できたら、
一年とったという結果と比較が明らかになるからと。
「商品」どうこうという視点は私にはありませんが、
安全で安心で、それぞれ本人に良い反応が出るものが、よりよいと思うのです。

彼女には、この実験に数ヶ月も必要ありませんでした
切り替えて三日目くらいに、やっぱり違う!。えぇ

違ってきた!!と言いはじめられたのです。
ヨガ食に切り替えたいheartと。

その実体験が私たちにはあったので、藤江先生に質問されたのです。
そして藤江先生のお話と説明をうかがい、
彼女は大納得して、理由がわかってよかったとおっしゃっていましたし、
私も彼女のおかげで、また自信と確信になって良かったです。

また、他にも沢山のお話を頂きましたので、
機会をみて、ここで、また直接お伝えしてまいりますね。ローズ




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


