お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


快適な朝を迎え、予定していたよりも少し早起きをしてシャワーにした。

昨晩は、グッと心地よい眠りについて数時間後
目が覚めた。
一足先に私のやろうとしていた事のいくつかを実現化させている
友人のJ先生のところにいさせてもらっていることもあって、
自分の思いや、プランがクルクルまわりはじめた。

ふっと
今、考えているのも・・・・・なんだかなぁたはー
眠ったほうが良いよなぁ  なんて思って
レスキューパステルを口に入れたまま眠りにつく大作戦をしているうちに
心地よい眠りについていったのだった。

広島駅から在来線に乗って
西条駅に到着。
タクシーで下見福祉会館に到着。

東広島支部の方々のおかげさまで
すばらしい勉強をさせていただきました。

いつもいつも、何年も何年もいろんな勉強会に参加してきたのですが、
この時期、この時機、
また、いつもと違う支部にお邪魔しての勉強、
また、その場もあって、
いつもよりずっと多香先生の教えが、慈雨のようにふりそそぎ
それを受けることができたように思った。

私の支部は、アットホームで学びの多い、
また学びを推奨していただけるすばらしい支部ですが、
また、違う支部も
アットホームで、学び多く、あたたかく
いつもフェスティバルやサットサンガに参加してお目にかかるのとは違う
雰囲気を身近に感じさせて頂いて、触れ合いもうれしく
こころから参加させて頂けて良かったと
感謝の気持ちがにじんだ。

J先生と東広島支部のM先生、
そしてJ先生と同じ支部のA先生と私は、
実は、先生同期。

何か深い縁を感じながら、あれから十年あまりたって
こんな風に居ることの縁も こころの奥で感じた。

今まで普通仕事も、論文なんかでもハードだった私は
数年前とは違って、首と肩が
もう、動かなくなってしまっていることに気がついた。
さて、これからはこんなままではいけません。
自分も再チューニングです。

また、個性美学のアドバイスをされるところも勉強させて頂き、
また新たな学びが身についた。
そして、
それとは別で、ちょっと面白いことがありました。

ちょっとこれは、ここでご披露するには
「夢物語ですが」と注釈をしなければならなくなるだろうから、
ぜひ、お目にかかった時に、それって何よ?
と思った方は、あの話してよ と私に言ってください。
何の話だかわからないかもしれませんから「姉妹」というキーワードを私に
伝えてくださいねにっこり

勉強会が終わって、
再び広島駅に。
愛媛から来られていた先生も一緒に「広島焼き」のおいしいお店に
案内していただきました。

確かに!
関西で食べる広島焼とは、その店は「そば」が違った。
関西より細めでプリプリしていて、すごくおいしかったです。

みんな食べ切れない・・・なんて言い出されましたが、
私は完食ポッ
「半そばにすれば良かったね」と話しているJ先生とA先生。
価格は同じだけれど、そばの量を半分にしてもらうこともできるのだとか。

関西人と同じくらい、広島の人も広島焼は、定期的に食べないとイライラしてくるのだそうですよ。
熱狂的なカープファンも、私達の周りにいる阪神ファンと同じかしら?
なんか、似ているところをいっぱい発見しています。

それから事務所に戻り、歓談して
二人の先生は自宅に帰られていきました。
私はまた、一人自由タイムと自由空間を与えて頂け、
今日は、時間が少し早かったので、夜の広島を少しだけ散歩しながら
コンピニに行きました。
もうそろそろ出るころの「神々の指紋」のマンガ版がきっとあるだろうと、
すぐ近くに3つあったコンピニを回りました。
ローソン、セブンイレブン、そして、ファミマ
カンも良くなってきていて、きっと三つのうちにあると思って
なんだか余裕で。
そして、ファミマで手にいれて戻りました。

実は、今日もチベット寺院にはいきませんでした。
明日は、宮島方面にあるチベット仏教の砂マンダラがあり
ダライ・ラマが来られた時にお座りになった座があるという寺院に
連れていっていただこうかと思っています。
これは、チベット寺院とはまた別なのですが、
砂マンダラがあるのは、日本でもここだけだとか。
カーラ・チャクラの時に、砂マンダラをチベット仏教では作られますが、
それは、執着をたつ、時からの解放という意味もあり
直後に砂に戻してしまわれるはずなのですが、
ここは、それを残しているのか、それとも別の意味のものなのか
行ってのお楽しみ。

そして、お昼からはJ先生はヨガクラスがあるので、
私は、プチ一人旅を作り出して、
どこに行くかは風のふくままにお任せして
ちょっとプラリとするつもりです。

ここのすぐ近くに、めちゃくちゃおいしいパンで有名な
レストランがあり、コーヒーもおいしいとかで、
そこには立ち寄るかもしれない。
原爆ドームには行かないと思う。
この理由も、ここでは載せませんが、
お目にかかった時に、興味のある方は、聞いてくださいうしし

さて、今から、
神々の指紋を読みながら、ゴロリリラックスタイムにします。

おやすみなさいheart




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


