お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



ミス・ユニバース・ジャパン、ナショナルディレクターのイネス・リグロン。
06年に知花くららを世界大会2位、07年に森理世を世界大会1位へ導いた厳しいプロ。

ミスユニバースのファイナリストを育てる姿を先日テレビで観ていたのですが、
とにかく厳しい。
本物を作るには、当然だとも思って観ていた。

手をぬいたり、誤魔化したりしたら、「本気さ」がないと
すぐにイネスは見破る。
たった一つの「ファイナリスト」としての不具合を見逃さない。
そして、即刻 首を言い渡す。
厳しい。

イネスがこんな事を言われている。

『トレーニングによって徐々に美しさを開花させていく様子は、
そばで見ていて本当にエキサイティング!
ウォーキングやポージング、メイクテクニックなど、
見た目の美しさを磨くトレーニングも大切だけれど、最も重要なのはスピーチ。
自分の意見を自分の言葉で話すこと。
ミス・ユニバースが選ぶ美女の条件は、内面の成熟度や賢さ、心の美しさを重視するもの。
国際大会での最終選考基準は、
「ステージパフォーマンス40%、スピーチ60%」と言われているくらい大事なのよ。』

あら、どこかでよく聴くことじゃないですか?
いつも、私たちがヨーガやセラピーの中で言っていることですよねにっこり

近年のファイナリストや世界大会で栄冠をかちとった方を拝見していると、
いわゆる、誰からも好かれる形の目鼻立ちや顔ではないのかもしれませんが、
誰からも素敵だと思われる「トータル」な存在感がある事に気付きます。

個性が成熟している感じが、実は人からは好まれるという事ですよね。

みなさんは、知らず知らずのうちに
誰ともわからない不特定多数の人から、誰からも好かれるという事を
望んで、逆に脱個性をしていませんか?
私がお話をうかがったりする方の こころの声をうかがうと
こんな傾向がこころにある時に、葛藤やマイナスな感覚が湧いてくると
みんな訓練していくと自覚化されます。

そうではなくて、個性を磨いて、自分らしい個性とあなた自身が
しっかりマッチすると、
逆に、多くの方からも「素敵だな」と思われるのだと思います。

好きではないけど素敵だなと思われたら上出来でないですか?
好みは人にはありますし、一緒にいて居心地が良い人というのはありますから
その反対もあります。個性がありますから。
でも、それとはまた違う視点で、素敵だなと思われるような自分であるためには、
素敵だと思われるために何かをするのではなく、
自分の個性をよく発見して活き活きしている事なのだと
私はいつも思います。

そして、私自身がその事に気付き、そうあろうとしはじめたとき、
毎日が楽しくなりはじめたのも事実です。

あなたは、あなたのシナリオの人生のファイナリストになるべく
あなたの内に、イネスを存在させてみるのはいかがでしょうか。
イネスは、ただ厳しいだけではないのです。
本当の美しさ、内面を磨くという事のプロだという事なのです。

ここに集ってくださる方にとっては、
あなたの内なるイネスを、ヨーガやセラピーの内にて育ててみてください。heart



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


