お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、とうとう関西にインフルエンザの発症者が出られました。
みなさん自身や、職場や、家族への影響もある事ですから、
ケアはしましょう。
ケアするとは、恐れる事でも、神経質になりすぎることでもありません。

恐れるこころは、私たちの免疫力をさげ、自他を傷つける力を内に起こさせるため、
逆に、どんな病気も発症しやすい土壌を作ることになります。

では、何でも受け容れたら良いの?
違う。

受け容れるという事の意味を勘違いしないようにしてくださいね。
何でも言いなり、なすがまま
こんなのは受け容れるっていう状態とは違うんです。

自らで選択して、喜んでイエスと言えるこころの状態。
病気を選択するという意味でもありませんよ?

自らで必要のないものは、必要がないとたんたんと決意しているこころの状態。
自らで必要なものは、必要な分だけたんたんと決意しているこころの状態。
それを何かのせいにしたりは決してしないというこころの状態。

そんな風にもいえるかなぁと思います。

ある医師に聞いたところによると、
現時点で言うと、前のインフルエンザの方が症状は重くなるものだったそうです。
ただし、今のは感染率が高いのだそうです。
感染者を増やさないという意味において、公の機関は警戒をしているわけですね。

ただし、半年後は、耐性を持ったり、変化をして
強いものになっているというような可能性がないとは言えないそうです。

私たちにできる事は、
外から来るものを ただ恐れるのではなく、
防ぐことだけではなく、
強い自分を作る事に エネルギーを使うことを忘れないようにしたいですね。

強さとは、柔軟なこころ(なびくとかとは違う)、リラックスして
自分のエネルギーをいつもクリアで、プラーナの力を高めるという事が大事だと思います。

こころと身体を萎縮させず、固めず、
川の流れのようにいながら、必要な事は必要な分だけやって暮らす。
仕事も身体も、思いのエネルギーも。

そして、必要な分だけを食べて、質の良い睡眠をしっかりとる事も大事ですよね。

免疫力をあげていこうクラッカー

ヨガ食 ア~ップピース
グリーンミクロ ア~ップピース

ヨガ食についての、すんごい話も聞いてきたので
また載せます。お楽しみにローズ



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCDは、
ここをクリック

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。