お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


9月18日(ヨガ式リラックス)


データ計測~自己発見



みなさん、計測しましたねぇ。
計測に長くかかって、ヨーガ実習があんまりできなかったけれど、

それでも、みなさん、自分のデータ変化にびっくりでしょ?


みなさんの、人間の力ってすごいでしょー。

あれが、人間の内なる力であり、
あれが、ヨーガの力であり

ですねぇ。


私が、ふだんよく言う言葉、
他のこともやってもいいじゃないですか。ヨガからそれを観ると、感じると、
普通より、よりそれがわかるし、

そこからヨガを観ると、余計にヨガもよくわかる。


ヨガをベースにして、何かをしたり、生きたり、楽しんだり、仕事をしたり

本当に、変わっていくんですよ。


私は、ヨガをベースにして、本当に仕事をできるようになったとき、
それまでの、仕事に対する恐れ、社会に対する恐れや不安も、仕事での人間関係から
評価から、様々な面まで、クリアになることを経験して、
驚きました。

ヨガをベースにすれば、人知れず社会貢献だってできるなぁと実感してしまったり。


YG検査は、特に面白かったのではないでしょうか?

取り違えたら、すごく自分から離れそうな点もあったでしょう?

そのあたりは、あくまでもパーソナリティーをわかって、まるごと
そして、一人一人ケアのヨガなら、できることなのですよ。


私も公の時にやると、まるで公の私が表現されていくのにかんしんしてしまいます。

ヨガのコントロール力がこんなところにも生かされるのだなぁと。

でもね、それだけじゃあね。自分をもっと自覚して、自分らしく変化するには、
そうじゃない、本当の自分をあぶりだしてあげないと


そう思って、全く違うときにやってみたら、案外、自分らしく
適度にアンバランスでちゃんと出てきてね、この検査の信憑性にびっくりしてたのでした。


毎回はやりませんけど、

半年くらいしたら、またやりましょうね。

ご希望なら、その半分くらいでまたやりましょうか?

来週は、自己健康判定ができるのをやりましょうね。


自分がどのように自分の健康度について捉えているかがでてきますよ。

また、邪念がでないようにする練習もできるし、

えぇー?私ってこんな風に思っていたのかーっていうのも
出てくるかもしれませんね。

ちなみに、私の自己健康判定は、
今日お話した、インド前の自己決定の時は、ちゃんと、揺れてでましたよ。


そして、変化だけがよしでもないって事も、わかっていてくださいね。

結果として変化するかしないか   だけでなく、
同じように反応していたとしても、自分の中で自覚がすすんで、楽になっていたり、
気付きがあるとしたら、すでに、


あなたの内側では、大いに変化があったということなのですから





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


