お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



沖縄に入っております。
飛行機の時間とヨーガ療法学会との間の空き時間をうまく利用しようと
思いつつ、
何も考えないまま沖縄に入りました。たはー

飛行機の中で少し考えました。
夫が行けたら「ちゅら海水族館」に行くようにと、大変推薦していました。
そして、一緒に来たヨーガ教師の友人に聞いてみると、
水族館が好きでたまらないとのことえぇ
帰路につく日は、遠くにはいけないので、よし、今日ならやってみるかと
レンタカーを借りてみました。

沖縄くらい離れていると、きっと人の性格や習慣も違うので、
最初は、どんな運転の習慣があるのか、
どんな性格の運転をされるのか、様子を見ながら走りました。

気づいた事は、ウィンカーを出さずに
追い越してこられるパターンが何度もあったこと、
側道からメイン道路に入ってくるときに、ジワジワ動いてこずに
ギュン勢いよく近づいてきてから停まられることパターンが多く、
やっばり、なんか、
私たちの地域とはすこ~し違うぞと思いながら慣れていきました。

ちゅら海についたら、ほんの少しで帰ってこないといけないくらいだろうなと思いながら
行くと、20時までやっているらしく、
これなら、時間のない私たちにも観れると思い、
ホテルに到着するのは少々遅くなるけれど、少しはゆっくりすることにしました。

夕方からは人も少なくなるようで、ちょうどゆったりしていました。
そんな時間から入ったわりには、短い時間でものすごく満喫できました。
いるかと くじらのショーを観てから、入ったのですが、
ちゅら海水族館は、日本一なんですってねぇ。

友人は、もう海を眺めるだけで、
「この人、海に帰りそうやな絵文字名を入力してください
と思うほど、海や水族館が好きなようです。

超デカイ水槽に、なんとデカイ じんべいざめ や デカイ マンタが!!!
人が多くなかったので、
その水槽の前の席をとって、お茶する事ができたんです。

みなさんは静かな感動を秘めていらっしゃいましたが、
私と友人は、関西人ですから・・・・・・・・・・
感動を声と動作で表現しますうしし

「デカー!!!」

なんていいつつ、
始めは、空いた席がなかったのですが、
空いたので、即移ったのです。
移ってみると、あまりにデカイ魚が目の前で見えるので、
まるで海の中に自分がいるようで、
魚のデカさ、また近くで見えすぎて、そのデカイ様々な魚は怖いくらいなのです。

二人は、デカイ声で
「ちょー、これ、どーしたらええの?
こんなん すごすぎ!    どーしたらええねん!!!!」

どうしたらいいねん、どーせーちゅーねん

と何度も何度も何度も繰り返して思わず言い続けていました。


座ったまま、感動を秘めている他の方々とは違い、
私たちは、どんどん、さらに、その感動を進化させていきました。

「ちょっと、呼びよせてみよう」
と立って、手を動かしてみたりした。

どんどん魚が集まってくる気がした。
「エサやと思ってる?」
と思うと、

「よし!   エサやと思わせて、おびきよせるぞ!」

と、立って両手を広げてみたり。
「おびきよせている間に写真を撮って!」   と。

そして、交代しておびきよせては写真をとったり

マンタが追いかけっこしているようなのを観ては、
「二匹が連なってる!」

「匹なん?」

「二枚?」

「マイ???」

「マイかな???」

「ほんまやろなぁ???」


と、やはり、疑問も声と動作にどんどん出てしまうのでした。


「アバヤ! 両手を広げておびきよせてみて!」

両手を広げると、グロい、デカーいのが寄ってきたちゅら1

怖くて、実は目をとじています・・・

ホテルに着くと、もう遅くなりましたが、
とても珍しい体験を様々できました。
めったにこんな席でお茶できないよねぇとしあわせな気持ちでした。

ホテルに着くと、またラッキーが。
リザーブ二泊していたはずが、一泊しかできていなかったらしく、
同じ部屋で二泊できなかったので、
ホテル側の手配ミスだったゆえか、同じ金額で
グレードの高い部屋になって、二泊手配していただいてしまったこと、
また、マイレージカードは忘れていたのに
特別に割引もしてくれたことで、

はじめ予約していたのより、金額がさがって、
部屋のグレードは上げていただけたのでした。

ありがたいです。

さて、明日は早朝から学会です。
身体を休めて備えます。

みなさん、おやすみなさいませrainbow









ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


