お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



みなさん、桜満開ですね桜
私は、桜を観ているとき、しあわせ~な感じがします。

みなさんと一緒にお花見ができたら、しあわせ感倍増なのになぁ~にっこり

さてさて、新しい解放中のアバヤは、
半分すごく解放の心地よさを感じ、半分は自分を調べるのにマイナス方向に反応する
ところを見つめて、しんどさもあります。
日々見つめているのとは違って、デカイ岩に手をかけるような感じだからです。

幼少の頃の感情でしっかり自覚化していなかったものが思い出されてきたお話をしました。
少し糸口をつかむと、そこから手繰っていけて、
現在の自分のあらゆる反応の原点、今わかり得る一番の原点を見つけました。
そうしてまた歩むと、そのまた原点が出てくるかもしれませんが。

今回の解放につながった、きっかけとなった出来事は、
私には ちょっと辛かったです。
ひどく落ち込み、その分ひどく憤り、気力をなくし、投げやりな考えが思い浮かび、
逃げようと努力しようとしたりして、数日間まず、どれくらい自分にとって
デカイのかを、休みを利用して味わいまくりました。

そして、次の日からは、仕事、セラピー、ヨガなどに支障ないよう
少しおきました。
少し客観的に観るようにして。
そして、その間に手繰れるものを手繰り寄せて、自分を調べました。

そして、その次の休みを利用して、その手繰れ寄せた過去の感情をどんどん出してきて、
暴れようが、吠えようがと、恐さも含む様々な感情や反応を感じ取る事にしました。
他の人にとっては、なーんて事ない事ですよ苦笑い
そして、今手にできた分をしみじみ観て、感じてみると
つくづく、これにつきそうだと思う所がありました。

私は、
バッチフラワーレメディを使います。
エネルギークレンジングスプレーでどんどん
場も身の回りもクレンジングしながら。

まずは、はじめにお話させて頂いたように、
様々な反応について使っていたバッチフラワーレメディの種類、
その反応の、私にとっての元となる数種類の反応、それに合うレメディが
深い納得とともに出てきて、
それを使う事で、さらに自覚が深まり、拡がり、
日常のあらゆる言動、行動の動機の後ろに、
その一部に、いつも、それが潜んでいることを、看破できました。

そして、休みにオエオエやった次の日からは、また、
客観的に観察しながら、また探っています。
よく反応している人についても、
表面的に一瞬反応しても、その奥に、今までと違う認識の動機を見抜いたら
その場で一瞬にして、その感情の塊は、細かく粉砕されて透明になって
消えていくような事が どんどん起きはじめました。

一つ一つの言動、行動を丁寧に意識化している心地よさが出てきて、
自転車で走っているだけでも、
しあわせな光景が目に入るようになってきました。

私たちのこころは、鏡の性質をもっています。
しあわせを観るときは、こころがしあわせだからそう観える。
周りが嫌な感じに見えるときは、周りや相手ではなく、
自分のこころがそうだから、その側面が見える。
これが、私たちのこころの性質。

しあわせな光景が目に入ってきて、
私のこころが、少し落ち着いてきたこと、今回の事を少し消化しはじめたことを
感じとったのでした。


しかし、まだまだ。
今朝も夢でヒントを得て、更なる発見が続きました。
他の面についても、ポイントとなる感情が作用している事が
どんどんわかってきました。

こんな事は、気付き始められたに過ぎません。
でも、今回の発見は大きいです。星
どれだけかかっても良いです。
生きている間に、やれるだけ、やれる分だけやる。

そして、
生きている間に、しあわせになれるだけ、しあわせになるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そのしあわせとは?

ヨーガで言うところのしあわせであり、
ふつーの しあわせでありheart

今回の解放大作戦、もうちょっと、やれそうなので  やってみようと思っているところでしたrainbow



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


