お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休ですねぇ
中日ですねぇ笑い。

みなさん、いかがお過ごしですか?
連休だからって、どこかにでかけなければならないってことはないと思うのですよ?

ゆ~っくりできるチャンスなんて、そうそうないんだもの。
ゆっくり寝る   のも、素敵。

アバヤは、毎日 みなさんのお蔭さまで働かせて頂いておりますにっこり

夫は、連休でございますぷぷ
いつも、ゆ~っくり自分のペースで過ごしているようで、
こんな良い環境なかなかないですよねぇ?

うらやましい男性方もいらっしゃるかもしれませんねうしし

なんて言いつつ、
「休みの時には家事をする」宣言をしている夫ゆえ、私も助かっているのだと思います。嬉し泣き

 先日、ある記事を観ていますと、こんな事が書いてありました。
『男性が「家事の半分をしている」と感じている分というのは、
本来の6/1でしかない』 というものでした。
いい線を表現されているのかもしれないなぁと思いました。

夫は、時間と体力があれば、家事を全般的にやってやってもいいぞ くらいに
思ってくれているようなのです。気持ち的には。
大変ありがたいです。

でも、「手伝ってくれている」感が漂うのですね。
目につくこと、気がつくことは絶対にやろうとしてくれていると思うのです。

自分でも言っていましたが、   気付かないのだそうですよ?にっこり

なんなら、全般的にでもやってやるぞ的な気持ちらしいので、
私が何か気付いてやっていたり、買ってきたりすると  やたら驚くのです。
「あんたは、すごいなぁ・・・・・・・そんなところまで  気付かへんわ・・・・・汗;」と100倍くらい過大評価したりします。

多分、女性ならほんの日常的な事で、労力でもないことです。ぷぷ
でも、「なんなら」と思っている人からすると、
「え? そんな事があるのか・・・・・・・落ちていたぞ・・・・・・」という感じなのでしょうか?

まぁ、ほめて頂く分には嬉しいので、
「せやろ?」    と笑ったりしますが、全くでございますうしし

「なんなら全部」という気持ちのある夫ですから、
半分強はやれていると思っていると思います。
という事は、きっと6/1  より少し強、6/2は
やってくれているのかもしれませんね。

それでも、6/2って、何だか、意気込みからすると、申し訳ないですが・・・・・たはー

でも、私が残りの6/4をちゃんとやっているのかというと、そうは全く思いません。
むしろ、思いませんうしし
なので、この6/1や、6/2に依って、私は毎日暮らせているわけです。

でも、ごはんだけは、上手にできないのだそうです。

でも、米好きな人ですから「米は炊けるグー!」しね。


男性脳と女性脳の違いをお互いが理解すると、
笑いに変えられること
笑いで過ごせることも
沢山あるのかもしれませんね。



ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)

おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。