お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



サットサンガに行って参りました。
二日間、盛りだくさん、学びたくさん、ふれあい、美味しいお食事、ラッキーな企画
これらを、みなさんにお伝えしてまいります。

美味しいお食事だけは・・・・・・もう食べちゃったから、ごめんなさいぷぷ

会の進行の雑用などもさせて頂いておりますと、
当然、気も使います。
気も使えないようでは、あきまへんよね?たはー

なんやかんやで、多分、気も体も疲れるはず。

はずですが、やっぱり、やれる。

グリーンミクロがありましてね、
しっかり飲み続けながらやらせて頂いていますと、やっぱり、やれるんですねぇ
ほんとうに、すごい。
もちろん、私自身はヨガ食も持っていっていますからBrilliant.


食や暮らしの安全についての講演もありましたし、
会長の基調講話では、最近、私の周りでもよく聞きます、
元気のない男性や、元気のない女性たちと、そうでない活き活きな人の違いなんかも
話されていましたよ。

草食系男子、肉食系女子  なんて言葉、流行ってきていますが、
もともと、草食系男子は、
私たちの若い頃に多かった「上司」の中で、「なんでやねん怒る。
と思ったようなタイプとは逆なタイプの事を定義づけるうなものだったようです。
パワーゲームの申し子のような感じではない男性たち。

一方、対して肉食系女子というのは、いかがなものでしょうか?
そうではなく、活き活きと、自らで考え、自らで意見を持ち、自らで自らの行動を起こし、
自ら楽しめる  そんな
かつての、人としての価値がまるで違うかのように扱われた歴史もある
女性が、
同じ命の価値として、活き活きと、依存でもなく、自らの人生に立つ
そんな女性のが増えているという事ですよね?

アバヤの仲間たちは、殆どこんな女性たちですグー!
自らで悩み、自ら葛藤し、自らでそれを何とかみつめようとしているというのは、
立派な事でもあります。

男女にかかわらず、後者は
活き活きと上昇していける  それは何か、なぜか
大事なのは「意志」なのだ、「意識」なのだというようなお話でもありました。


師範の先生による朝のヨガで 実はわたしがみとれていたのは、
先生の均整のとれた体でした。

体で判断するとか、見た目という意味ではなくね、
国際ヨガ協会では、そこから様々観てとれるわけです。
そういう総合で、その先生が どれだけ素晴らしいか、私でも観てとれた部分に
見とれていたわけです。

個性美学で言うところの胚葉が違えば、やはり体系も違ってはきますが、
私なんかは、腹筋も強くなく、ブヨってなりがち。
年齢で言うと、私よりもオネエさんの先生ですが、
関西で言うところの
シュンとしているわけです。
ほんとよ?

私が腹筋系弱いから、みんなも弱いかもしれないけど、
ワン・ツー   的な腹筋ではなくて、
奥のしっかりしたやつね?
ちゃんとみんなで、しっかりさせましょうbikkuri01

めざせ、バケモノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そうそう、バケモノ化計画の話なら、
最高齢の先生というのがいらっしゃるのですよ。
まぁ、次は岩手でのヨガ・フェスティバルですから、参加される方々には
私、お教えしますよ。
あの方です  と

私、こんな風に 先生の年齢になった時にいられるかしら・・・・と思う。
ちょっとした かわいらしいミステイクをされた時に、
おとなりにいらっしゃったその先生は、とっさに、「いゃーん」と
私を抱きしめられたのですが、
その力の満々で、エネルギッシュなことえぇ
その先生の年齢の約、半分強くらいの私の普段の一所懸命な力より
絶対エネルギッシュだった大泣き
精神の骨太さも違うと思う。
そして、頭は柔軟。

お手本にしたいよねぇ~flower

とにかく、とにかく、
そんな先生たちにも  たくさん会えるし、
同じように、盛りだくさん、ラッキー企画、お好きな学び、美味しいお食事、
そして、摩耶学園にとっては大切な、チャコットもありますから、
10月の17日、18日のヨガ・フェスティバルには
ぜひ、みんなで参りましょう笑い。

今回は、みんなで飛行機で行きましょう。
新幹線とか、乗り継ぎ乗り継ぎより、ずっと早くて、ずっと安価になるはず。

参加ご希望の方を、すでにチラホラうかがいはじめています。
割引のあるうちにチケットの手配もできるように、
みなさま、そろそろ、ご自分の計画に盛り込みはじめてくださいねheart




ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)




おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


