お知らせ

プログ再開しています♪よろしくお願いします☆

ご案内

ヒーリング・スペース・アバヤでは、ヨーガ、バッチフラワー・レメディ、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコセラピーを行っております。

アバヤ

Author:アバヤ
ヒーリング・スペース・アバヤへようこそ!
ヒーリング・スペース・アバヤでは、神戸、尼崎、伊丹で、
ヨーガ、バッチフラワー・カウンセリング、アーユルヴェーダ・セラピー、サイコ・セラピーをさせて頂いております。

★インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト                   ★インド中央政府公認ヨーガ教師            ★日本ヨーガ療法学会ヨーガ療      法士                 ★NPO法人国際ヨガ協会 教育本部師範代               ★NPO法人国際ヨガ協会北京都支部摩耶学園学園長        ★バッチフラワーレメディ・セラピスト                   ★バッチ国際登録プラクティショナー                    ★アーユルヴェーダ・セラピスト

カテゴリー


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新の記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近のトラックバック


FC2チャット



天然話を載せたばかりなのに、もう新しい天然話を更新しなければならないことを・・・・
申し訳ないと思う(ジャック・バウアーのモノマネ調で読んでください・・・)

私の生徒さんのUさんは、アクセサリーづくりが得意。
アクセサリーと言うか、例えば先日は、
無印良品の、何の変哲も無い四角い、生成りのテント生地のようなバッグが
まさか まさかのレースとリボンで、
まるで、フランスのコープの片隅でオシャレに営まれているお店で
買ってきたような仕様に変更されていたり(コープってフランス語でいいの???違ったら誰か訂正してね
あなたのせんせが、よそで爆笑されないようにうしし)

それに、リボンや様々なパーツを組み合わせたネックレスなど。


彼女は、何度も言うようですが、お裁縫は苦手で不器用だと
自分ではおっしゃるのです。
が・しかし、そのパーツの組み合わせ方が、誰もが感動する才能なのです。

なんで、これとこれをあわせようと思ったの???
でも、こう組み合わせたから、こんなにラブリーで  めっちゃめちゃかわいいじゃないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と、特に摩耶学園の生徒さんの間にもジワジワ、自分に合わせたオリジナルネックレスを
作ってもらう人が増えているわけです。

私も、かわいくて嬉しいものだから、周りの人に話したりしていると、
私の周りの人からも頼まれたしてね、輪がひろがったりして。

それでね、私のバレエの先生   I先生にとっても似合うと思ってね、
少し前に、プレゼントしたくてしょうがなくなってね、作ってもらったんです。
先生、大喜びしてくださって、
先生がまた、お知り合いの方にプレゼントしたくなってしまわれて、
こんな感じの方でね、なんてイメーシ゜をうかがって、Uさんに頼んだのでした。

できあがってきたネックレスは、
「んぎゃ~ローズ   なんてラブリーなの~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と周りでみんなが言ってしまったくらい
かわいくて、その場で私と周りの生徒さんも、また発注しちゃったくらいにっこり

またね、これがね、摩耶学園の仲間たちはね、みんな似合うの・・・・・グー!
みんな、ラブリーなのや、センスのいいのも似合うの・・・・・・
もう、せんせ      うれしいわ・・・・拍手

そんな   みなさんに   せんせ   と呼んでいただいている   わたくし
ほんとうに、ほんとうに、
ど天然


そんなわけで、ラブリーにできあがったネックレスを次の日のお教室の時に
バレエのI 先生にお渡ししたくて(ちなみに私のバレエの先生のI 先生は、
私のヨガクラスの生徒さんにもなってくださっていて、お互いに勉強させて頂いているのですにっこり)

そしてメールしました。

「せんせい! プレゼントのネックレスできあがってきました♪
めちゃめちゃかわいいですよ!!! 明日、お持ちしますねheart

返信がきた

「ネックレスとか、プレゼントとかっていうメールが来ましたが、誰かと間違われていませんかぁ?」
という内容。


あ、表現をはしょりすぎたな・・・・・・これは失礼・・・・・・


「先生が、生徒さんにプレゼントされたいからと、私の生徒さんのかわいいネックレスをと
頼まれていた分ですよOK


「私、頼んでいましたっけ???」


いやぁだ・・・・・先生、忘れちゃってる・・・  せんせ、お忙しいしな
頼まれたときにも、帰り際だったしな、どんな生徒さんにだったかもうちょっと
お話すれば、思い出されるわね・・・・
でも、もし覚えていらっしゃらなかったら、フフフフフ、それでもいいの笑い。なぜなら、私がこのネックレスをしたいから~heart私が買っちゃう♪
と思いながら

「先生の生徒さんで、ピンクが好きで、キティちゃんが好きで、お花の事務所でお仕事されている
方で、その方にプレゼントされたいと言われて、私の生徒さんに作ってもらえないかった言われてた分ですよ。
でも、もしだったらキャンセルでも全然構わないですよ。
私、とっても気に入っているので、私も作ってもらおうと思っていたものだから、それでも
ちょうどいいので」


返信がきた


「私、好みがキツい方なので、もし頼んでいたなら、キャンセルしてもいいですか?」



先生、好みって、先生のじゃないし・・・
先生は、先日プレゼントしたものを、んもーすごーく気に入ってはったし、
ラブリーなものとか、服とか、小物とか大好きなのになぁ・・・・・・・・??????????????


???????????????

???????????????




え?  


ちょっと待って・・・・・・・このメールの名前は・・・・・・・

I  さんよ、確かに・・・・・・・

ガガガーン



でも・・・・・・・私には、もう一人同じ苗字のIさんという生徒さんがいるわけです



私は、I先生にではなく、ずーーーーーーーーっと
I ちゃんに  メールを送り続け、しかも、やりとりをしていたのです。
全く気付かず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ドン引きの     ドンへこみで
静かに    私は    Iちゃんにメールを返した。


「すみません・・・・・・・・バレエのI先生だと思って、ずーっと
一度も気付かずにメールし続けていたのです・・・・・・・

わけのわからないメールで、変な思いをさせてしまいました・・・・・

ほんとうにゴメンなさいね・・・・・・・」

Iちゃんは、私に、間違えてませんか?と言ってきてくれたのにね・・・
I ちゃんに先生とよびかけ、生徒さんにプレゼントするって言ってたとか
明らかに、自分の事ではないとわかっているのに、
私の返信に、何度もそれでも応えてくださって、
それとなく、知らないのよ?私じゃないのよ? と言ってくださっていたのです・・・・・

私は、それでも全く疑わずに、ガンガン説明しまくっていた・・・・汗;


静かに深くヘコんでいると、隣で夫が雰囲気を察した。

「どうしたん?」


「もう、、、、自分が・・・・・・自分で自分がわからない・・・・・・
天然で片付く範囲なのかどうなのかさえ、、、、、、私にはわからないくらいに
ど天然すぎて・・・・・・もう、普通にやっていける自信がなくなっていく・・・・・・」

「一体、何があったんや?」

「今日、ネックレスかわいいの持ってたやろ?」

「あぁ、先生の? メールでお知らせしとくって言ってたやん?」

「お知らせしてたわけさ・・・・・・ずっと・・・・・・・・
Iさんにな・・・・・・」

「それでいいんちゃうん?」

「I先生でなく、Iさんにな!大泣き

「うぅぅぅん??? Iさんっていう人が、あんたの生徒さんには何人かいるんか?」

「二人やbikkuri01


「え?   あんた、先生に打ったり、Iさんに打ったりしてたってこと?」


「ちゃうbikkuri01はじめっから最後まで
全部 先生ではなくて、I さんに送ってたんや」

「返事帰ってきてたんやろ?  違うって言ってきはらへんかったん?」

「言ってきはったけど、私なら、ど天然でそんなん、忘れたりしないとも限らないかもと
思って、先生も、忘れてはんのかもと思って、説明をしつづけて、メール送り続けてたんや・・・」

「え???  違う人に送りつづけているのに、会話がちぐはぐにならなかったん?」

「なってた。今からおもえばなってたけど、先生も、私みたいにど天然なのかもしれないと
思って、何度も先生だと信じて疑わずに・・・」


「うそ みたいやな・・・・・・すごいわ、あんた。すごすぎ!」


「I さん・・・・・もう、こんな ど天然が先生なんてと思って、ヨガやめちゃったらどうしようkao06


「いや・・・・・みんな・・・・・多分・・・・・あんたが  ど天然やって
知ってはるやろ? あんたの話聞いてたら、みんな多分・・・わかってくれてはるで?」



もう、私は、普通に社会生活ができない人なのではないか・・・・と短く太く落ち込んで、
「それでも、私は、私にできるヨーガやセラピーで一人でも、
自分のお役に立てる方々を応援したいんだ」

その柱に立ち返り、
立ち返りつつも、眠れなくなりそうでしたので、
レスキュー・ナイトを何度か飲んだ。

きっと、コイツは、今から悩んでずーっと眠れないんじゃないかと思っただろう夫は、
レスキュー・ナイトのお蔭で、すぐに爆睡に就いた私を
「えぇーーー???」 と思ったに違いない。

朝になって、Iさんからメールが来た。

「スッキリして何よりです太陽

私は、もう一度  いきさつと  ごめんなさいの こころを込めてメールをしたのだった。



ちなみに、Iさんと気付いてからすぐにI 先生に
「プレゼントされるネックレス預ってきていますよ」とメールすると

「嬉しい♪明日頂きます♪」

と即答で返事が帰ってきた


ですよね・・・・・・・・ですよね??


そんな、ど天然じゃないですよね・・・・・・・・・・I 先生は・・・・・・
ちゃんと覚えていらっしゃいますよ・・・・・・普通・・・・・・・・・

自分と同じように思って、間違ってないかメールに
何度も説明メールを送るとは・・・・・・・・


それでも、アバヤがんばろたはー

それでもがんばれる。
みんな、勇気をだしてグー!
こんなアバヤでも、がんばってるにっこり






ブログランキング参加中! どうぞ、クリックして下さい!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


アバヤのウェブサイト
Healing_Space_Abhaya(ヒーリング・スペース・アバヤ)




おすすめCD『MdM』 ~Music deep Meditation~は、
ここをクリック




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


